« 午後イチ問題 | トップページ | 暑いですよ~ »

母娘って。(笑)

やっと、梅雨明けした東海地方です。

週末もすっきりしなくて、洗濯物を洗っても干す場所がないぐらいでした。
やれやれ。
全国的に梅雨明けかと思ったら、明けていないところもあるんですってね。
引き続き雨による被害が起きませんよう。
ってか、温帯低気圧になったはずの台風復活してるし…。
来るなら来るで、週末前にお願いします。(謎)
土曜日に、久しぶりにメガネを作りに行きました。
娘も以前から欲しがっていまして。
孫娘の習い事の関係で、私と家人と1歳児で先に出かけました。

家人はこの間京都で、サングラスを落として、自分で踏みつけるというアクシデントで、誰にもあたる事が出来ないトホホな状況。
レンズも傷がついて復旧不可能になったので同じメーカーのサングラスを購入し、私は遠近両用のメガネを作るために、いろいろ検査。

フレームは、あっさり決定。
検査も、フィッティングも終わる頃に娘到着。

で、選んだフレームのブランドが私と同じ…。
母娘で同じブランドに被ってしまいました。
お店の方も笑っていました。

でも、タイプが違いますし私は普段はコンタクトですから~
一緒に…にはならないから。
って事で、解決。(笑)
家人も「お前ら…」って笑っていました。
面白いもんですね。
来週には出来るそうなので、楽しみです。
これで、いちいちメガネを頭の上に上げなくても済みそうです。(笑)

ついでに、海外で購入してずり落ちるサングラスも直してもらいました。
「不具合感じたら、いつでもおっしゃってください。」とも。
気持ちのいい買い物させてもらいました。

しかし、遠近両用のレンズって…お高い…。

|

« 午後イチ問題 | トップページ | 暑いですよ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/60818141

この記事へのトラックバック一覧です: 母娘って。(笑):

« 午後イチ問題 | トップページ | 暑いですよ~ »