« なんとか | トップページ | シーズンです »

なんだよ~

朝、降っていたのに。

晴れて暑くなってます。

洗濯物…。
残念です。
洗濯物は残念だけど、プール遊びができた(と思う)孫たちは大喜びかな?
昨夜娘が所用で出かけたので、孫たちを寝させる役目を仰せつかりました。
ここの所、ちょいちょいあるのですが、3歳児は8時が近くなると「もう寝る~」と自主的にベットに行きます。
眠るまで、私も一緒に居ます。
1歳児は、途中で忍者のようにこっそりベットから逃げて、母屋に行きます。

3歳児が「あしたも、いっしょに保育園いこうね~」って。
嬉しい言葉です。
つづいて、「おばあちゃん、大好きだよ!」って。
もう、ばあさんメロメロです。
たまには、じいさんにも言ってやって欲しいですけど。(笑)

1歳児、途中でこそっと部屋に来ますが、また逃げて行く。
いやはや、困ったもんです。
こやつが起きてると何もできないので、一番寝てくれないと困る人なんですが。
ゴホゴホ咳が酷かった3歳児が眠ったので、母屋に行こうとしたら1歳児の足音。
柱の陰に隠れて待ってたら、まさか私がそこにいるとは思わなかったらしく、「ぎょっ!」っと驚いた顔しました。
1歳でもするんだなぁ~と思ったらおかしくて。

せっかく3歳児が寝たので、起こしちゃかわいそうなので、1歳児を連れて母屋へ。
おんぶしたら、速攻で寝ました。
良く寝ていたので、家人に見てもらってその隙にお風呂へ。
出てきたら、居ない。
どうやら、地声の大きい息子の声で起きちゃったらしい。
トントンしてやれば眠るのに、うちの男チームはすぐに抱っこするから目が覚めちゃうんですよねぇ。
そこから眠らず。
もぉ~
娘が帰ってきてからも、離れからギャーギャー泣く声してました。
眠れなくてイライラしたんでしょうね。
爺さんは「泣いてるぞ!」・・・「まだ泣いてるぞ!」・・・「どうしたんだ?」・・・「(かわいそうだから)どうにかならんか?」と。
私は、夜中に咳が酷くて眠れず。
夕方病院で、吸入して貰ったら調子よかったんだけど。
夕方飲んだ薬の効目も切れてきたのかなぁ…。
孫と二人、ゴホゴホです。
気管支が弱いところが遺伝しちゃったようで、申し訳ない。
今日は、調子良いのですが、夜が怖いなぁ~

今夜も、来週あるイベントの説明会に娘が参加の為、ねんねの係です…。
てきぱきと説明会が終わりますように。

|

« なんとか | トップページ | シーズンです »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

大変ですが、楽しいです。
娘が一番楽していますね。(笑)
保育園バスのお迎え係の実家の母も笑っています。

風邪、なかなかしぶといです。
チビたちは、洟垂れさんとゴホゴホ。
私も夜中の咳がシツコイんです。
今日、薬貰いに寄ったら血液検査されました。

お孫ちゃんは、来て良帰って良しですねぇ~(笑)
楽しみですね!

投稿: うどん星人 | 2015年7月 7日 (火) 14時30分

こんばんは!
本当に大変な毎日なんですね。
ご一緒に生活されてる事で娘さんは助かってる事と思います。
風邪が一日も早く完治しますように!

孫にかかわってなかったけれど、大変そう。。。
まぁうちは息子が転勤族なので、嫁が大変な思いをするわけですが、どれだけ手助けになれる事か今から心配!

投稿: 木の葉 | 2015年7月 3日 (金) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/60603421

この記事へのトラックバック一覧です: なんだよ~:

« なんとか | トップページ | シーズンです »