« なんだよ~ | トップページ | 大丈夫か? »

シーズンです

梅雨らしくじとじと雨続きです。
洗濯物の干す場所がないほど、乾かない。

なんだか、トラブル続きです…。

昨日もピンチに陥りました。
何とかなりそうですが、相手の方の対応が納得いかない。

今日は昨日の事に関連したことで、書類の提出に。
県の出先機関2カ所にお邪魔してきました。
どちらも丁寧で気持ちの良い対応でした。
助かります。
昨日の人に見せてやりたい気分でした。

もうしばらくバタバタかも…。

声は、80%回復していますが、夜になると咳が酷くて。
胸が痛むゴホゴホでなくて、埃を吸い込んだ時のような乾いた咳。
ちょうど薬が切れたので、貰ってきましたが、先生が「熱もないし、胸の音も気にならないけど、長引いてるから検査してみよう。」って事で採血。

若い頃からのかかりつけですが、検査は初めてです。
私は血管が細くて、看護師泣かせです。
今日は女医さんがやってくださいましたが、「ダメだ…嫌がってる…」と。
一番取れそうな血管が、手首のところでした。
ご主人の先生も、参加。
腕を締めたり緩めたりの係。(笑)
「そんなにたくさん出なくても、少しでも大丈夫だから…」と言いながらも、余りの出の悪さに「もう少し…」を3回ほど繰り返しました。

先生が「こりゃぁ~病気できんな~」と。
ってか、なにかの病気だから先生のとこに来てるんですけどねぇ~

看護師泣かせの、やる気のない血管ですが移動健康診断のベテランのおねぇ様たち、「こりゃ、細いわ!」と言いながらも一発でたんまり採ってくださいます。
熟練の腕前なんでしょうね。
たまに、「腕変えて良い?」って聞かれることも有りますけど。

今年もぼちぼち健康診断があります。
ダイエット(体重と血液内容)強化月間です。

とりあえず、後で病院電話して検査結果聞きます。

|

« なんだよ~ | トップページ | 大丈夫か? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/60652566

この記事へのトラックバック一覧です: シーズンです:

« なんだよ~ | トップページ | 大丈夫か? »