« それぞれだけど | トップページ | 母娘って。(笑) »

午後イチ問題

のろのろ台風が、あちこちで被害をもたらしています。

郡上市は、時折強い雨と風がありますが大したことはないです。

河川の現場は「洪水や!」ってことで、午前中で終わり。
他の現場も土の水分が多すぎて仕事にならないってことで、帰ってきました。
数人がまだ現場です。
怪我しないで欲しいです。
皆様もお気を付け下さい。

昨日から、金融機関から奥様に個人的な用で電話がありまして、不在で奥様とは話ができず。朝もかかってきましたが、お出かけで話せず。
朝イチなら話せました。
「いつなら、いらっしいますか?」って事だったので、「昼一番なら大丈夫だと思います。」と答えましたら、「じゃぁ~、12時半に電話します。」と言われたので「昼イチは1時でお願いします。」とお願いしておきました。
だいたいは、1時だと思うんですが?
しかも、12時半は絶賛お昼寝中ですよ。ワタクシ。
たまたま事務所にいるから出るだけで、電話番としてなら業務として手当が発生するんですよ。(20年近く一円ももらったことはないけど、労働基準法ではそうなっています。)
しかも、一時間の休憩時間はゆっくりできない事が多いのが現状です。

と、それはさておき、件の金融機関の方、昼イチ過ぎても電話なし。
奥様、事務所におられました。
1時40分頃に電話あり。
内線で奥様呼びましたが、すでに奥様お出かけの模様。
その後も、電話ありましたが…。
タイミングが悪いって事ことでしょうか?
「こちらから掛けましょうか?」とも言いましたが、「いえ、こちらから…」でしたんで。
またかかってくる予感。

午後イチはだいたいが1時ごろの認識だと思います。
朝イチは?
業種により違うのでしょうね。
私は出勤後の8時半ごろです。


SNSでじゃぁ~夜イチは?って事になりまして。
「喉が乾いたら!」とか「暗くなったら!」とかでしたが、ここは統一しましょうってことで、7時に決定しました。円満採決ってことで。(笑)
その際、フライングも許可の緩い決定事項です。
みんなかハッピーならいいんじゃない?
融通が利かないとね。何事も。

ABEちゃん、白紙撤回しましたね。それでいいんです。
誘致の際のプレゼンで節約してやるって言ったんだもん。それは守らなきゃ。
誰かの手柄や、誰かの鼻が高くなる事は必要ないと思います。
古墳もいらない。(笑)
オリンピックを目指して頑張ってきた選手たちが、力を発揮できる。
観客が楽しめる。
また、それに感動した子供たちに夢と希望を与えるな所であって欲しい。
そんな場であってほしいです。

|

« それぞれだけど | トップページ | 母娘って。(笑) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

やはり、1時ですよねぇ~
日本全国。
明日多分電話があると思いますが…どうなる?(笑)

競技場問題。
みんなおかしいですよ。
何を考えてるのやら…。
今は皆さん、責任のなすりつけ合いでみっともないです。

投稿: うどん星人 | 2015年7月20日 (月) 16時33分

こんにちは!
昼一は一時です!ときっぱり!
何か言った時間にきちんとかけないってところがもう、なんだかなぁと思います。こういう人嫌いなもんで(笑)

競技場おかしいですよね!
どういう金銭感覚してるの!と腹立たしくて。白紙にはなっても1800億とか言ってますもん!
値段の問題も形を変えて小さくすりゃいい話なのにね。
何か分からん有識者とか議員とか、最初にあの変な建物を選んだ人にも責任があると思いますが、如何なもの?
と、興奮状態ですね、私(笑)

投稿: 木の葉 | 2015年7月20日 (月) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/60777014

この記事へのトラックバック一覧です: 午後イチ問題:

« それぞれだけど | トップページ | 母娘って。(笑) »