« 育メン | トップページ | いろいろ »

初上陸

暑いです。

週末から昨日まで、家人と旅行してきました。
台風の影響なのか、すっきりしないお天気の北海道へ。

私は3回目。
家人は「俺は北海道は行きたくない!」を長年豪語しておりましたが、台風の影響やら大雨やら諸々の条件が整わず、予定していた九州は諦めて、候補に挙がった沖縄も気候が不安だったので、「じゃぁ~仕方がない北海道でも行くか。」ってことで。

北海道の旅は、まず食べる事から決めていくんです。(笑)
そこから割振って観光。
えっ?順番がおかしいですかね?(笑)
初日と二日目は降ったり止んだり。
初日の目的地は小樽。
偶然「潮祭り」私は「しおまつり」だと思ってたら「うしおまつり」でした。
とても賑やか。
ホテルのすぐ前が祭りのメイン会場でした。
Dsc_0131
三波春夫センセイの「うしお音頭」が延々流れ、色んなグループが踊り流し。
ホテルの部屋から見下ろしてました。(笑)
ぶらっと回って食事して帰ってきて、汗流してのんびりしてたら、太鼓の音。
なんか楽しそうだったので、祭り会場へ。
ステージでゴスペル聞いて、太鼓の演奏(?)を。
とっても、躍動的で楽しかったです。
女の子も多くて、みんな力強くて。
楽しいじかんでした。
Dsc_0152


ずっと聞いていたので、頭の中ではうしお音頭がずっと流れてました。
結構、はまりますんで要注意です。「どんどこざぶーんだ、どんざぶーん♪」
中日だったので、花火が見られず。
お城から打ち上げる花火は見慣れていますが、海での花火は近くで見るのが初めてなんで。見たかったなぁ~
友人の伝手で、美味しいお寿司屋さんを予約していただき、美味しい時間を過ごして満足な初日でした~
すでに胃袋が足りない。(笑)

|

« 育メン | トップページ | いろいろ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/60928964

この記事へのトラックバック一覧です: 初上陸:

« 育メン | トップページ | いろいろ »