« ひさびさに | トップページ | 一期一会 »

暑かったぁ~

週末の暑かったこと!
せっかくの発祥祭で、来客時に晴れたのはとてもうれしかったけど、暑いのなんの。

汗だくでした。

夕方、TVのニュースで見た事がある風景が映ってて、アナウンスは「今日、日本で一番暑かったのが郡上八幡」って。
驚かない。「そーだろ~」と納得しちゃいましたもん。

アメリカからのお客様も、「(出身地)ケンタッキー(州)も暑いけど、ここはすごく暑い。」と少々ダウン気味でした。

Img_1844


とても上手にタコ焼き焼いたりして、お腹を満たしてから浴衣に着替えて踊り会場へ。
浴衣を着たのは2回目なんだそうですが、とてもよく似合う。

Img_1848

多くの人に写真撮られていました。
浴衣美人で踊りも上手だったんで。


Img_1855

好天にも恵まれて、多くの踊り客で会場は大混雑でした。
他の留学生たちも浴衣や甚平を着せてもらって楽しく踊っていました。

我が家に滞在してくれた、アメリカ人の女の子はとても静かな可愛い子。
気遣いもできる素敵なお嬢さんでした。
また来年日本に頑張って来るんだそうです。
「あなたの日本の家はここだから、いつでも待ってる。」と伝えました。
後しばらく岐阜大学で日本語を学んで、今月末にアメリカに帰って行きます。
素敵な出会いがあって幸せな週末でした。



|

« ひさびさに | トップページ | 一期一会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/60725568

この記事へのトラックバック一覧です: 暑かったぁ~:

« ひさびさに | トップページ | 一期一会 »