« 咲きまして♪ | トップページ | 猿以下・・・。ってお猿さんごめんね。 »

晴れ間

梅雨の中休み。

というほど降っていませんが、今日は爽やかに晴れています。
気温もぐんぐん上昇してるようで、最高気温29度のようです。
今は、28度。
室内は快適温度です。

朝からバタバタ。
やっと一息で、白湯を飲んでおります。

そんな時に電話が。
非通知。
「年金調査・・・です、〇〇さん(社長の母上)いらっしゃいますか?」でした。
若い男性の声で電話の向こうの様子をうかがってみたら、音楽流れていました。
怪しいに決まっていますから「いませんねぇ~」で終了。
しまった、「大事な用件でしたら、折り返しかけさせますので電話番号教えてください。」って言えばよかった!


少し前に自宅にかかってきたNT〇の委託先を名乗る、会社からの電話。
うっかり夫が「プロバイダー料金が劇的に安くなる。」に引っかかりかけまして。
夫は、手元に書類がないから細かい契約内容とか判らないと答えてまして、またあとでかけてくださいその時にでも。。。みたいな対応してました。
おいおい、その会社はこの間も相手にするなって言ったブラックな業者だからと、教育的指導。
だいたい、プロバイダー変わったらいろいろ困りますんで。
いろんなところに登録してあるメールアドレス、二つあるんだからかえるのめっちゃ面倒ですからね。

どうも、そこらへんの事理解していないようです。
翌日も電話があったので、「アシス〇さんって、MO〇なんですね?うちは変える予定も全くないので、今後お電話いただかなくても結構ですから。」とお断りしておきました。
こういうのは、きっぱり言わないとね~

だいたい、NT〇の委託先なんであれば、契約内容とか知ってるでしょうに。

|

« 咲きまして♪ | トップページ | 猿以下・・・。ってお猿さんごめんね。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

そうそう!
電気料金もね~
お手元の電気量のお知らせに書いてある番号を…って。
知ってるでしょ?って言いたくなります。
知るはずないですよね。電力会社とは関係ないんだから。

別荘分ってね。ちゃんと調べてからしてらっしゃい!ですね。(笑)

投稿: うどん星人 | 2015年6月13日 (土) 13時15分

こんにちは!
うんうん、そうだそうだ! 知ってるはず!
電話攻撃は罪にならんもんかと思ってしまう。。。
電気のがうちかかりまして、お安くなるとか。でいくらか知ってるでしょ?と聞くと知らなかった。。。
塚原ですからほぼ基本料ですもん、変える必要ないのにね。笑えますわ(笑)

投稿: 木の葉 | 2015年6月12日 (金) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/60326703

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れ間:

« 咲きまして♪ | トップページ | 猿以下・・・。ってお猿さんごめんね。 »