« いつ? | トップページ | 新記録? »

たぶん

とっても気持ちよく澄んだ青空の日です。
ただ風が強い!

明日あたりから雲行き怪しいですから、梅雨入り前最後の晴天かもしれません。
厚物も今朝洗って干してきました~

日差しは痛いくらい強いですが、風はひんやりしているので室内は寒いくらい。
大人の間で風邪のようなものが流行っているようで、高熱を出して数日休んでる人があちこちに。
今年は、咳が長引く乳幼児と高熱が続く大人が多い春でした。

幸い私は、声が出なくなることも、咳が止まらなくなることもなく初夏を迎えております。
ラッキーでした。

昨日、少し前に注文した北海道のジンギスカンが届いたので、雨が上がった事もあってテラスで、焼肉♪
基本焼肉は戸外でします。臭いがねぇ~
ジンギスカンは強烈ですから当然室内ではできません。

昨夜、お風呂入って今朝もお風呂入ったんですが、指先を嗅ぐと微妙にジンギスカンの臭い。
強烈です。
とっても美味しかったので許す。(笑)
先週の土曜日に家族で孫の大好きな焼肉屋さんに行きました。
理由はわからないのですが、このお店ご指定で。(笑)
そのせいかどうかは、わかりませんが昨夜「焼肉屋さんごっこ」が始まりまして。

「ご用がある時は、ピンポンおしてね!」と店員さん。
テラスの娘が「ピンポーン」というと、「はーい。なんですか~」と聞きに行きます。
キッチンにいた私に注文を通してきます。
「白いご飯ふたつおねがいしま~す。」
「ビールもっていきます。」
小さな店員さん張り切り過ぎて疲れちゃった。

食後娘がお風呂入れようと連れて行きましたが、眠さのあまり入れないと泣きわめき、私が迎えに行ってパジャマに着替えさせたらリビングでコテンと寝ちゃいました。
7時台なんですけど…。
夕方、スイミングにも行っていたので疲れちゃったんでしょうね。
寝顔が何とも愛おしいです。

ちびっ子が居る暮らしは、バタバタで賑やかですがみんな笑顔でいられます。

|

« いつ? | トップページ | 新記録? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/60252076

この記事へのトラックバック一覧です: たぶん:

« いつ? | トップページ | 新記録? »