« あらあら。 | トップページ | お年頃 »

強行採決

昨日は午後から凄い雨でした。
まとめて降ったような感じ。
気温も一気に下がり、寒くて窓しめました。

で、帰宅途中会社のある地区の隣の地区が終わるあたりで、国道乾いてる・・・。
どうも小範囲で降った模様です。

自宅周辺も降らなかったと。

でも、7時近くにどーっと降りまして、窓ガラスに当る雨音が大きかったです。
さすがに今日は雨でしょう…と、洗濯物は中干し。
ところが、今日もそこそこのお天気。
強くはないけど、陽がさしてて、洗濯物乾いた予感。
一日閉めきってるから、玄関開けるとむわぁ~っと柔軟剤の匂いがするんだろうなぁ…。

この間、娘が仕事の日。
その日は暑かった日。
帰ってきて、玄関開けたらぷ~~~~ん。
前日に食した海老(生)の強烈な臭い。
ゴミ箱の蓋も役に立ってない状況。
家じゅう開け放してありました。
私も時間差で帰宅したので、慌ててゴミ袋取り出して水曜日の収集日まで元ボイラー室へ隔離。
それでも、臭う。
消臭スプレー撒いてもダメ。
ゴミ箱も、外でがぁ~~~っと洗いましたが、微妙。
手も何度洗っても、クンクンすると臭うし~
生の海老、最強ですね。
まだ、残っていたので焼きました・・・。
息子の好物で、〇ストコへ行くと必ず購入させられます。
息子には悪いと思いましたが、「暑い時期の生エビ禁止令」発令しました。
反対意見は受け付けませ~ん!

|

« あらあら。 | トップページ | お年頃 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

恐るべし甲殻類ですよ~
少し大きめのエビで生で食べるタイプ。
甘海老なら頭も焼いて食べちゃいますけど。

暑い時期は自粛です!

投稿: うどん星人 | 2015年6月23日 (火) 17時21分

おおお~、そりゃぁ大変な臭い。。。
カニやエビはねぇ。。。
消臭剤も勝てなそう。。。
ご愁傷様でした。。。

うち、ゴミ箱が流しの隣なので、魚や貝の残飯は冷凍にしてゴミの日に出します。
ベランダできぇーろでも、部屋まで臭いますから。。。

投稿: 木の葉 | 2015年6月23日 (火) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/60427851

この記事へのトラックバック一覧です: 強行採決:

« あらあら。 | トップページ | お年頃 »