« 優柔不断 | トップページ | 7月です »

声が出ない

土曜日の朝起きてから、喉の上の奥がちりちり痛くて、その地理塵がだんだん降りてきて、昨日の夕方にMAX痛くて。
日中、あの手この手で誤魔化していましたが、夕方速攻でかかりつけの病院へ。
受付時間ぎりぎりでした~

4台とめられる駐車場満車。
月曜だもんね。

ふと、見た事ある車が一台。
娘が乗ってるヤツ。
第二駐車場に止めて行ったら、玄関でバッタリ。
お互い「どーした?」でした。
3歳児が喘息らしくて、吸入してもらって薬をいただいてきたそうです。
3歳児が私に付き添ってくれるという事で、居残り。
「待っててあげるからね!」と。

受付で診察券出したら「あら~?」と、笑われ。
「行き違いね~」と。

先生も「どっちがうつした?」と。
毎回なんですが「うわぁ~っ。喉真っ赤だよ~。熱は?頭痛くない?咳は?」で、いつもの薬をいただいて帰りました。
扁桃が腫れているのではないので、高熱が出ないのは幸いです。

夜になって声がだんだん出なくなりまして、「ささやき女将」状態。
朝起きたら少し出るようになってました。
今日は一日マスクして、なるべく声出さないように。
電話が困るんですけどね。

昨日から、やらなくちゃいけない業務に一切たどり着けず…。
明日一日、勝負です。
頑張らねば。

梅雨の季節に声が出なくなるなんて、初めてかもしれない。
花粉かなぁ?
黄砂かな?

|

« 優柔不断 | トップページ | 7月です »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

益々声が出ていません。(涙)
今朝は、一歳の孫が鼻だらだらでした。
私が移したのかしら…

子供の頃から片頭痛で悩みましたが強度の貧血と良性腫瘍を切除したらあっさり治りました。
それでも、気圧の変化で重い日があります。
お大事になさってくださいね~

投稿: うどん星人 | 2015年7月 1日 (水) 16時53分

どうぞお気を付け下さい!
お忙しいんですよね。。。
私なんか、誰かに移されない限り風邪、ひきません!
威張る事じゃなく、頭痛が来ないように気を付けて暮らす以外、疲れるほど何もして無くて~。。。
申し訳ない気がする(笑)

投稿: 木の葉 | 2015年7月 1日 (水) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/60568604

この記事へのトラックバック一覧です: 声が出ない:

« 優柔不断 | トップページ | 7月です »