« 猿以下・・・。ってお猿さんごめんね。 | トップページ | あらあら。 »

沙羅双樹

強い雨音で目覚めました。

九州では大雨で被害が出ているようです。
場所によっては、記録的な雨だそうです。
お気を付け下さい。

中部地方の予報では、雨のち晴れでした。
ぴったりアタリです。
湿気も多いので、プリンターが「こんなに湿気があるんやで!」と主張しているがごとく詰まります。
扇風機の緩い風が心地よいです。
この時期の花。
もちろん、紫陽花が一番に浮かびますが、この花も。

Img_1709

沙羅双樹の花。
花ごとぽとっと落ちます。
頑張ってつかまってて、「もう・・・限界・・・」って感じが伝わってくるんです。
まさに、「祇園精舎」ですよね。
どんなに勢いがあって栄えてる人であっても、風の前の塵と同じ。

花に人生を教えられますね。

Img_1710

満開です。
今日は一眼レフで。


携帯のカメラとの差が感じられない。(笑)

|

« 猿以下・・・。ってお猿さんごめんね。 | トップページ | あらあら。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

枯れかかっていたものですから、尚いっそうにいとおしいです。

頑張ったね!って声かけてます。(笑)
月曜にはもっとたくさん開いてるかも♪

投稿: うどん星人 | 2015年6月13日 (土) 13時11分

おおお~、咲きましたね!
お見事です!
大切に見守ったもの、愛おしい事かと。

投稿: 木の葉 | 2015年6月12日 (金) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/60354585

この記事へのトラックバック一覧です: 沙羅双樹:

« 猿以下・・・。ってお猿さんごめんね。 | トップページ | あらあら。 »