« 印刷中 | トップページ | 声が出ない »

優柔不断

しとしと雨音がします。
ひんやりしています。

鹿児島では、大雨だそうで、災害もたくさん発生しているようです。
なのに、東北地方ではまだ梅雨入りしていない。
どうやら、エルニーニョ現象が影響しているようです。

雨が少なければ、農作物の生育にも影響あると思います。

鹿児島でこれ以上大きな被害が起きませんよう。

ここ数年、これぐらいのシーズンに家人と旅行に出かけます。
今年は私の仕事のスケジュールの都合でもう少し先の予定です。

だいたい春ぐらいに「今年は〇〇に行こう!」となるのですが、今年は決まらず。
予約入れなきゃいけないんですが…未定。

年明けぐらいから、今年は九州(鹿児島・熊本・大分)かなぁ~って話していましたが、大雨や地震や火山の噴火やらの気象に関する心配があって、見送る話に。

家人は我が家においては「優柔不断王」なので、最初に言われたことを鵜呑みにしない様にしています。(笑)
主に外食時にその力を発揮します。
イタリアンを食べに行ったのに、気が付いたらうどん食べてたりなんて、ざら。
出かけていて夕食をどうする?って話になると、いろいろ候補が出て気が付いたら、家でご飯作っていたりします・・・。

この間のコンサートの時も、開始時間が半端だったので夕食後回し。
コンサートが終わってからドームの駅近くで…が、車を止めた駅の近くになり、更に高速のインターチェンジへ行くまでの道路沿いが…すーっと高速に乗り、気が付いたら自宅で食べてました。(笑)
おなかペコペコ通り越してて、私は食べずに寝ましたけどね。

そんなこんなの家人との旅行。
地域が決まればだいたいは、私がある程度ピックアップしてプレゼンします。
現在地域についてのプレゼン中です。成功するのか…。

実は北海道の素晴らしさを何度もプレゼンしておりますが、全て撃沈。
北海道行ったことない人なんですけど、何で?です。
行けば絶対、リピーターになると思うんですけどね。
意地になってる気さえします。(笑)

|

« 印刷中 | トップページ | 声が出ない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

どれだけ勧めても行きたがらない変な人なんですよ。
娘と私がいろいろ話してみても。

食べる事を割り振るのが大変なくらい、美味しいものだらけです。
おススメですよ~
風景も、盆地の風景とは違って雄大ですから。
生えてる木が全く違ってて、新鮮です。

大分は絶対行きます!
わたしも木の葉さんの是非お会いしたいです! 

投稿: うどん星人 | 2015年7月 1日 (水) 16時49分

こんにちは!
旅好きなのに北海道はまだですか!
是非!
って、私は何処にも行ってませんけど、北海道には行きたい願望がいまだにあります。多分行きませんけどね(笑)

そしてもし、大分においでの際はお知らせを!
是非お会いしたい!
お泊り下さっても構いませんから!

投稿: 木の葉 | 2015年7月 1日 (水) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/60520968

この記事へのトラックバック一覧です: 優柔不断:

« 印刷中 | トップページ | 声が出ない »