« トホホ | トップページ | 優柔不断 »

印刷中

天気予報が外れて、良いお天気でした~

少し雲が出ているようですが、湿気も少なくて過ごしやすいです。

朝から、勘違いからの大騒動があり、バタバタしました。
やっと片付いた感じ。(謎)
あっ、宿題バタバタは継続中です。ってか、多分中間地点が見えてきた感じ。
頑張らねば。今資料印刷中。大量でプリンター頑張っています。(笑)
ここ最近、若手(と言っても40代)の社員の親世代が体調を崩してみんな大変です。
手術だったり入院だったり通院だったり。
今日は3人休んでいます。
そういう年頃なんですね。
みんな子育て中。みんなまだ中学生がいます。
昔良く言われた適齢期って言葉。
大事だなぁ~と。
我が家には昔の適齢期をとうに過ぎた息子が一人・・・。
この間、ご近所さんと話してて、息子の嫁募集中の話で「お宅は良いわ。2分の1の確率で結婚してるもん。うち、2分の2未婚だから。」と。
子供たちほぼ同年代、いつも一緒に遊んでいたんですよ。
息子以外全部女の子・・・。

息子の同級生のお母さんに出会うと、みなさん口々に「御縁がないかしら?」です。
そういう風潮なんでしょう。
みんないわゆる草食系男子なんですよ。
うちの息子以外イケメン。
世の中の負の情報が溢れてるからなのかしら?
望みが高いのかしら?
そうは言っても将来の事を考えるとねぇ…。
私達の介護問題は、迷惑かけないように蓄えをしています。
それでも、なんだかんだと手を煩わせるとは思いますが…。

問題はその後。
良縁に恵まれなかった場合です。
イケてないおっさんの独居。
娘や孫たちに迷惑かけるんじゃないかと。
また、どこかでご縁があって結婚したとして、運よく子供を授かることができたとして。
その子達を自分が元気に働けるうちに、育てられるか問題です。
せめて大学までは・・・と思うと、タイムリミットはあるんだから。
面倒な親(私達夫婦)の面倒も見なくてはいけない時と重なって、てんてこ舞い。
いろいろ考えると頭の中もやもやだらけになります。
まぁ、明日の朝私が目覚めないかもしれないですが・・・。

|

« トホホ | トップページ | 優柔不断 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

ほぉ~んと、心配にはキリがないですもんね。
私は基本的に楽観的なんですけどね。
家人の「石橋をたたいて割る」気質が伝染してるかもです。(笑)

毎日、元気いっぱい笑って過ごしま~す!
「ぴんぴんころり」を目標に。

投稿: うどん星人 | 2015年6月25日 (木) 17時21分

こんにちは!
分かりますけど、悲観的~!
ダメダメ~!
そりゃぁ何も考えておかないよりは良いと思いますが。
なるようにしかならない!
その時になったら考えればいいじゃないの!と以前友達に言われた言葉。確かに! 今考えてもねぇ~、変なストレス貯めないように生きましょ!
元気でぽっくりを目指してね(笑)

投稿: 木の葉 | 2015年6月25日 (木) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/60497631

この記事へのトラックバック一覧です: 印刷中:

« トホホ | トップページ | 優柔不断 »