« 新記録? | トップページ | 晴れ間 »

咲きまして♪

昨日正式に(?)東海地方は梅雨入りです。
朝は雨音で目覚めました。
今は雨が上がり、雲が薄くなり始めています。
明日は晴れる模様。

事務所内の胡蝶蘭です。

Img_1701

先週末、蕾が膨らんでました。

Img_1703

週明け、昨日の蕾。
もうちょい。

Img_1704  

今朝一番。
おおぉ~~~

Img_1705

更に開いてます。
夕方ぐらいには全開かな~
楽しみです。
蕾もたくさんありますので、とっても楽しみ。

冬の間、見守ったかいがあります。
他の小さな胡蝶蘭シリーズは、茎が年末年始休みの間に寒さにやられました・・・。
社長宅で避寒お願いしておいたんですが、忘れられていたようで。
可愛そうな事しました。自宅へ連れて行けばよかった。

でも、一鉢だけでも咲かせられて良かった!
蕾が出来る前に、外に出されててびっくりして中に戻したんですけどね。
見つけた時に、思わず「ひやぁ~~~っ」って声が出てしまい、周りが驚きました。(笑)
花が咲くと、やっぱりウキウキしますね。

|

« 新記録? | トップページ | 晴れ間 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

とっても嬉しいです!

もったいないことをされましたね~
って、私も一度頂いたものを、ダメにしちゃいまして。

水やりがポイントですね。
やり過ぎが一番ダメみたいです。
それと、寒さ。
デリケートです。

来年も咲かせられるようにしたいなぁ~
って、まだ働けるかな?(笑)

投稿: うどん星人 | 2015年6月10日 (水) 16時33分

いゃ~凄い!
胡蝶蘭が咲くんですね!
昔旦那様の退職の際はたくさんの胡蝶蘭をいただきましたが。。。
勿体ない事にすべて駄目にしてしまいまして。。。
花も貰われる咲きで命の長さも決まる!あああ~切ない(笑)

投稿: 木の葉 | 2015年6月10日 (水) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/60311576

この記事へのトラックバック一覧です: 咲きまして♪:

« 新記録? | トップページ | 晴れ間 »