« ボロボロ | トップページ | ヘルメット »

迷子

今日は薄曇りだったりして、過ごしやすいです。

長期予報だと、梅雨の前半は雨が少ないそうです。
その後雨が続き寒いようです。
また、梅雨末期の豪雨なのかもしれません。
もう、これでもかと心構えをしましょう。

最近の事務所は、蝿がぶんぶんですがさっき下向いて手書きで記帳していたらバサバサって大きな音。
ドン…バサバサ…ドン…。
まさかこの音は!
はい、雀が迷い込んできてて外に出られなくなってあちこちにぶつかってまして。
あらら困った…。
居合わせた専務が、階段のところへ行きかけた雀に「おい、そっち行くと怖いぞ…」と話をしたら、玄関から外に出て行きました。(笑)
あちこちぶつかっていたから怪我していなければいいのですが。
今朝、お出迎えしてくれました~

Img_1680

今年も咲きました。
クジャクサボテン。
迫力満点で綺麗。
もう一つの蕾が開きかけています。
明日の朝には出会えそうです。

Img_1681

|

« ボロボロ | トップページ | ヘルメット »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/60167575

この記事へのトラックバック一覧です: 迷子:

« ボロボロ | トップページ | ヘルメット »