« 耐震補強 | トップページ | ぐったり »

あっというま

楽しみだったGWは、あっという間に終わってしまいました。

初日、というよりその前日の金曜日の夜、家人が怪我をしまして。
足のつま先を引っかけて、爪が起き上がって流血。
家人、骨折も縫合もしたことが無い人。
外科が嫌らしくて、以前も骨が見えるほど向う脛がズル剥けになったんですけど、その処置を私にさせたんです。
病院で縫ってもらった方が早く綺麗に治るからと何度言っても、「病院なんか行かん!」で、毎朝晩消毒して、ガーゼ替えて・・・でした。

今回も「爪取ってくれ!」と。
そんな事嫌です。
私は何度も爪がはがれていますから、ほおっておけば取れるから、爪を絆創膏で押さえておくように言っても、「取ってくれ!」ですもん。
どうせとるのなら、病院で取ってもらってくださいって事で、土曜の朝は救急外来で見ていただきまして。
医師の話では、くっつっかもしれないし、無理にとらない方が良いって事で、消毒していただき抗生剤をいただきかえってきました。
土曜日はそんな風で、安静に過ごしてもらいました。

日曜日は、痛みもないって事で、2人で遠出。
高速のSAはどこも、満車。
SAへ入る為の渋滞のあるところもありました。
目的地は、長野善光寺。
御開帳だから混んでるのは、予測しておりました。
出来れば避けたかった。(笑)家人のたっての希望。
駐車場を探すのに時間がかかり、門前まで行くのにも時間がかかり、お参りするのにもギューギューの人の中でした。

Img_1510

まさかの光景見たんですよ。
高齢の女性とその息子さんらしき男性。
「きおつけ」をされたのでまさか…とは思いましたが、二回礼をされて「ぱんぱん」
お寺ですが・・・。

そんなこんなの善光寺の、回向は待ち時間2時間でした。
暑いし待てないよぉ~・・・早々に引き揚げました。
松本へ移動して、またまた大混雑の松本城。
お城に入るのに2時間待ち。

Img_1514


松本城は2回目なんですが、1回目は家族旅行できてて、中に入らなかったんで、リベンジだったけど、待てないので松本市美術館へ移動。


Img_1517

ずっと見たかった草間弥生さんの作品を楽しんで帰ってきました。
足の怪我もあって、温泉にも寄らず。

休みの間、子供たちも具合が悪いことが多く、昨日も救急外来でした。
のんびりしたようなしていないような…週末が待ち遠しい。(笑)

|

« 耐震補強 | トップページ | ぐったり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/59909432

この記事へのトラックバック一覧です: あっというま:

« 耐震補強 | トップページ | ぐったり »