« ぐったり | トップページ | それほどでもない »

せわしい

昨日も今日もドタバタの日。
明日、完成検査があります。その関係もあって。
無事検査が終わりますよう…。

Img_1545

今年も事務所前で咲いています。
台風一過爽やかで暑い日なんだそうですが、正午あたりはどんよりしていました。
今は日差しも強くなってて、外から来た人は半袖です。
私は長袖にカーディガンですけど。
Img_1544

実家の母屋玄関先にこんな方が…。
妹から「今日は、家庭訪問なのに…こんなん見たら先生が驚くよ!」と。
母の仕業でしょうかね。
ツバメの巣をカラスから守ってくれています。
「守クン」と呼んでいます。

彼は、ご近所のおじさまの持ち物。
色んなバージョンがありまして、道路を通る人をギョッとさせています。(笑)
トウモロコシのシーズンになると、団体でギョッとさせてくれています。
どうせやるんなら楽しんでしまえ!なんでしょうね。
まさか実家にまで現れるとは。(笑)

|

« ぐったり | トップページ | それほどでもない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

隣のスタンドからも丸見えで、妹が困っていました。
母は、お気に入りのようで。(笑)

守君は、カラス限定かな?
ほかに守ってもらうもの…思いつかない。(笑)

投稿: うどん星人 | 2015年5月16日 (土) 10時52分

あっははは、なんかいい!
玄関先に居るなんてね。
守君かぁ、うちも何か守るものは無いものかと思ってしまった(笑)
人が集まったりはしませんか?

投稿: 木の葉 | 2015年5月15日 (金) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/59983129

この記事へのトラックバック一覧です: せわしい:

« ぐったり | トップページ | それほどでもない »