« 要りませんから。 | トップページ | あっというま »

耐震補強

青空が続きます。

昨晩は夕立のように雨が降りましたけど。
その頃、奄美大島では恐ろしく降ったようです。
4月なのに、真夏日だったり局地的豪雨だったり。
やっぱり変ですね。
徐々にじゃなく急激な変化。
何が起きても不思議じゃない気がします。
大きな地震も怖いですが、避けられないのでできることはしようと思います。
我が家も不良建築物の離れがあります。
耐震補強工事をするらしいです。
土台の強度が足りないようで…。
いくら昔に建てられたからとはいえ、そんなんで大丈夫か?と私は嫁ぐ前から思っていました。
慌てて地震保険も考えるようです。

建物自身も斜めになっています。
窓を閉めると、斜めに隙間ができてますから。
私は怖くて住めない。(娘家族は住んでいますけど…)
まずは、土台ですね。
家に限らず何事も、土台が大事ですもん。

明日から一足早く数名がGW休暇に入ります。
みんなは、明日は就業日です。
世間のGWムードの中での仕事、嫌だろうけど事故やけがが無いように。

良い休暇になりますよう。
ちびっ子たちの体調が整わないので、今のところ全くのノープラン。
なんか楽しいことあると良いな~

|

« 要りませんから。 | トップページ | あっというま »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

病院で始まり病院で…の5月初旬、結局ちびっ子先週入院しまして、大騒ぎでこの週末エネルギー全放出でした~(笑)
おかげで、激増した体重が減って喜んでいます。
熱も下がって元気になったので、無理やり退院してきました。今朝も保育園行きたいってアピールしてました。

これでやっと、平常生活でしょうか。
娘、ずっと仕事行っていなくて「あ~~仕事行きたい!」ですって。(笑)

誰も病人がいない事ほど幸せはないかもですよ。
しみじみそう思います。

投稿: うどん星人 | 2015年5月11日 (月) 10時01分

楽しい休暇になりましたか?
小さな子供さんがいると、色んなことが急にですから、予定もたたなかったりかもしれません。

うちなんか、長い連休、何事も無く楽しい事も無く、気を使った疲れが。。。
まぁ、日頃が好きな事に使える時間ばっかりなので、文句を言えませんけどね(笑)
誰も病人が居ない今が幸せ最高潮かも。でも、少しは覚悟をしてないといけないと思ってはいます。

投稿: 木の葉 | 2015年5月 6日 (水) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/59840528

この記事へのトラックバック一覧です: 耐震補強:

« 要りませんから。 | トップページ | あっというま »