« | トップページ | 耐震補強 »

要りませんから。

お天気良好です。
ありがたい。

ト〇タ系列の会社勤務の会社お隣さんは昨日からお休みだそうです。

うちの会社は、カレンダー通りです。
私は土曜日が休みなので、5連休。
今のところ予定は未定。

プチ同窓会の予定があるのですが、家族とのスケジュール調整ができていないので、行けるかどうかも不明。

何より、ちびっ子たちの体調がすっきりしない。
1歳児、昨日は大丈夫だったのに夜中から再度発熱。
当然保育園は行けない。
こんな時、私の母が見ててくれるのですが、今日に限って旅行で不在。
娘も、職場の勤務時間調整。
シフト交代してくださる方が午前中しか体空いてないと。
なので、娘が午前中に病院へ連れて行き午後から私が子守。

夕方上の子を保育園にお迎えに行き、上の子を小児科へ…。
そんなこんな毎日。
今は、少し暇な時期なので助かります。
今日は月末、午前中に経理の仕事を済ませて、月末の会議は欠席です。
資料は昨日のうちに作成しておいたので、安心です。
病院、小児科が激混みだそうです。
同じこども園の子供さんもたくさん。
インフルエンザや胃腸風邪やいろいろ流行中だそうで…。
なんたって、菌のるつぼですから~
しゃーないしゃーない。

そういえば、子供たちが当時大流行の風疹をお持ち帰りして、未感染だった私に感染しGW中ずっと寝たきりにさせられたんだ…。
お土産要らないよぉ~

|

« | トップページ | 耐震補強 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/59824374

この記事へのトラックバック一覧です: 要りませんから。:

« | トップページ | 耐震補強 »