« 始動 | トップページ | 春のうらら »

雨の月曜日です。

週末はまずまずのお天気。
満開の桜も青空に映えておりました。
大和・白鳥地区は、「井普請」だそうです。
春の訪れを感じる行事です。

八幡町内では、今週末の春祭りの為に神社の氏子さんたちが幟を立ててまして、祭りが近いなぁ…と、そわそわしてきます。

土曜の夜に、愛宕公園へ夜桜を見に。

1975007_678189328959532_50896014149

お洒落にライトアップされてて、数組が花見の宴中でした。

11129552_678189325626199_8733660118



11146201_678189322292866_3506508448




10646832_678189318959533_5333812882

綺麗でした。
ここ数年、夜桜見る頃は寒いなぁ~と。
窓も閉めきってて、祭りの神楽の練習する笛や太鼓の音が聞こえないんです。

墨染の桜も満開でした。
小高い場所なので、空が近い。
星空も美しくて。
桜の木越しに見えるお城も良い感じでした。
昼間にも行ってみたかった・・・。
今日は雨だし。
大和町の長良川堤防沿いも満開です。
両岸とも咲き誇ってます。
桜道ですね。
国道からも良く見えます。
ここより北はまだ蕾らしいです。

11130247_678516548926810_7136888095

八重桜@オアシスパーク
花盛りで、お散歩日和でした。

11072819_678516542260144_1938894311

ライラック@オアシスパーク

11129809_678516545593477_7304782680

まんさくの種類@オアシスパーク

とても美しかったです。
郡上で咲くのはいつのことやら…。

|

« 始動 | トップページ | 春のうらら »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

なんとなく雨で残念ですよね。
お城山も桜が美しいのですが、行けてません。
色んなタイミングが合わない。残念。

来年と言わず、あちこちお出かけしてくださいね~

投稿: うどん星人 | 2015年4月15日 (水) 15時23分

こんにちは!
夜桜、風情がありますよね。
今年は日中の桜も見に出かけてないし、庭の桜も凄い雨で残念な景色でした。。。
来年はあちこち行くぞ!と思ってます。
日本列島は長いので今から咲くところもあるのに、来年の話は変ですね(笑)

投稿: 木の葉 | 2015年4月14日 (火) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/59629440

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 始動 | トップページ | 春のうらら »