« 春のうらら | トップページ | 前世 »

いいわけ

雨です。

午後から明るくなって青空も見えていましたが、狐の嫁入りのようです。
この不安定な低気圧の影響で、各地で雹が降ったりしてます。
作物等に影響が出ないと良いですね。

昨日今日と春の高山祭。
雨の為に祭り屋台の巡航が無かったようなニュースでした。
今日はどうだったんでしょうね。
もう、何年も行ってませんが素敵ですよ~
飛騨の匠の技を堪能できます。
不定期ですが、ふと、「高山に行くか!」という日もあるんです。
パンを買ったり、家具を見たり、ハムやソーセージを買うのが目的で同じところしか行ってません。

何故高山祭にいかないか?
高山祭の開催日は春も秋も固定されています。
なので休日に当らないと行けません。
休日だと、観光客倍増ですから・・・激混みの場所からは足が遠のきます。
そんなんで、もう何年も行けてないのです。

春も秋も何度か行ってるし…。
年齢を重ねるとともに、人混みが苦手になってます。

ま、言い訳ですね。(笑)

|

« 春のうらら | トップページ | 前世 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

ごもっともですね。(笑)
人に迷惑かけないで動けるうちにあちこちに♪

投稿: うどん星人 | 2015年4月16日 (木) 11時00分

まっ、そのようで!(笑)

行かない理由も、行けない理由も色々ありますが、思うに言い訳付けて納得させてるような気がしますね。
もっと歳をとる前にお出かけくださいと人には申しますが(笑)

投稿: 木の葉 | 2015年4月15日 (水) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/59653002

この記事へのトラックバック一覧です: いいわけ:

« 春のうらら | トップページ | 前世 »