« | トップページ | いいわけ »

春のうらら

雨です。

さほど寒くはないです。
暖房切ろうか迷いますが、切ると入れたくなる。(笑)
春眠暁を覚えず ですねぇ…。
起きたくない。
ずっと眠い。
夜も9時ごろには眠さMAXですよ。
子供達より眠たがってるかも。

日曜日に見た風景
11140266_678516555593476_2201237143

まさに、春うらら
芝生の広場で走り回る子供たちの声も良いものです。

Img_1394


夜の桜と郡上八幡城
こちらは、夜の宴の大人達の声。


Img_1396
カラーが咲いていました。(人工的な庭園ですけど)
造花はよく見かけますが実際に咲いてるのはあまり見ないです。
テンションUPです。

事務所の胡蝶蘭に茎から花芽が出てて、ちゃんと咲くのか心配です。
他のふたつの鉢の茎が寒さで枯れてしまったので。

命あるものを育てるって本当に神経使いますね。
冬籠りしているパッションフルーツに実が付いていました。
この間ぽろっと落ちたので収穫。
美味しくいただけました。

自宅冷蔵庫のクリオネちゃんたちが、具合が悪いようで…。
原因は、おそらく海水。
このところ海水は、愛知県の常滑で確保してます。
前回は、海水入れ替えたら活発に動き回っていました。
日曜日に海水汲んできたのですが、入れ替えた時に透明度が低かったんで心配していましたが、心配していた通り…。
元気がなくて、底に横たわってぴろぴろしています・・・。

我が家から里子に出た子達はみんな元気だそうです。
長生きしてね~ 

|

« | トップページ | いいわけ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

冷蔵庫開けるたびに癒されてます。
今朝、一匹がぴろぴろ泳いでました。ほっ。
二匹は危篤かも…。

会社のK君のところも、小さいクリオネが絶命したそうです。海水じゃなかったらなぁ~もっと育てやすいんでしょうけど。オホーツク出身ですから。

人の命、最近やたら簡単に殺人犯してますよね。
なんなんでしょうね。
許せない。

投稿: うどん星人 | 2015年4月15日 (水) 15時27分

おっ!クリオネちゃんって冷蔵庫ですか?
大変ですね。海水で育つのもですけど。
命を保は本当に。。。
花の命も相当駄目にしちゃいました。。。

人の命も大切に!ですね。
恨みをかわないようにしないと殺されちゃいますもん。。。

投稿: 木の葉 | 2015年4月14日 (火) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/59640158

この記事へのトラックバック一覧です: 春のうらら:

« | トップページ | いいわけ »