« 間に合いました! | トップページ | かしましい »

通報

今日も天気は雲が垂れ込めています。

せっかく満開になった桜も、映えません。残念。
大和はちらほら咲いています。
近くの小学校の桜は8分咲きぐらいかなぁ~
せっかく桜の良い季節になりましたが、今日は久しぶりに花粉の飛散量が三桁です。
気温は10度に足りていません。
風も強いです。

昨日のことです。
現場から戻ってきたK君が「相談があるんやけど」と。
困った顔。
話を聞きました。
めっちゃ奥まった現場の近くに、金曜日から同じ車があると。
土曜日もあったのを確認してる。
今日もある。
なんか気味悪い。
どう思う?
って事でした。
即、「通報!」
何かあればよくないし、無ければよしって事で、とりあえず道路管理者の発注者の役所に電話。
車の写真撮ってあるので、車種とナンバーを報告。
そこの現場、渓流釣りに人が入るんだけど、めっちゃ野生なんです。
現場でクマの目撃もそこそこあるし、実際戻る道が判らなくなって迷って困った人を助けたことも何度かあります。
週末に結構強い雨も降ったし・・・と、携帯が繋がりづらい山奥だし、いろいろ考えると放置できない。
結局その後は、警察からも役所からも電話がありませんでした。
夕方現場から戻ったK君に確認したら「車消えとった~」と。
良かった~
土曜日に目撃したもう一人のK君「なんか犬も連れていたんですよね。」
「同じ業界の人かと思うぐらいの、肌の色だったんですよ。」
何だったんでしょうかね。
警察が来たかどうかは離れていたので判らなかったけど、№から所有者を検索して連絡したのかもしれない。
もしそうなら、「車止めてたぐらいで、大騒ぎにしやがって…」かもしれませんね。
次回からは、車があったらタイヤのところにチョークで印つけて全く動いていないかどうか判るようにすることにしました。
山に入る人も、できたら入山目的と戻る時間を表示しておいてくださるとありがたいかも。
お互いの為に。

|

« 間に合いました! | トップページ | かしましい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

なんだか怖かったそうです。
何もなくて良かった~
一報入れてくれても良かったような気もします。
ご本人と連絡取れたとか…。

公共施設の無料の駐車場に車置いて待ち合わせされる方もいて。
少し前に、娘がスポーツセンターの駐車場で駐車中の車に接触したんです。
施設内で呼び出ししていただきましたが、持ち主さん現れず。

ワイパーに連絡先挟んで帰ってきまして、夜電話がありました。待ち合わせて出かけておられたそうで。
家まで迎えに来てもらえば良い距離の方だったんですけどね~

投稿: うどん星人 | 2015年4月13日 (月) 13時07分

こんにちは!
いや~、何日も放置車があると心配しますよね。
見知らぬ車も。覗くのも怖かったりして。
何だったのか知りたい気がしますけど、何事も無く良かったですね。
私も見知らぬ街で変な所に駐車しないようにしよ~っと(笑)

投稿: 木の葉 | 2015年4月10日 (金) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/59557426

この記事へのトラックバック一覧です: 通報:

« 間に合いました! | トップページ | かしましい »