« 通報 | トップページ | DNA »

かしましい

朝どんよりしてました。

しかも、高い山の上が白いし…。
大和の桜も満開近くになっています。
寒いったら。
午後から晴れてきて、良い感じ。
やっぱり桜は青空が似合いますね~
今日は公立高校の入学式だそうです。
ひと段落ですね。
それぞれが新しい場所落ち着くんでしょうね。

4月に入って、おねぇちゃんと一緒に保育園に通う、おちびさん。
最初のうちは、先生に引き渡すときに泣いたり、不安そうな顔したりしていましたが、あっという間に慣れた模様。早い…。
車の中では、ずっとニコニコお気に入りのファレル・ウイリアムスの「Happy」やカーリー・レイ・ジェプセンの「Good Time」にリズムとったり踊ったり(上半身で)しています。
昼間も泣かないで過ごし、給食もしっかり食べてるらしいです。
上の子は、2歳から保育園に入ったので、最初のうち「センセイ(保育園)いかない!」「お家にいる」とか泣いたり、保育園で私から離れなかったり、慣れるまで随分時間がかかりました。今でも、保育参観では親と別れると泣きます。
小さいほど順応しちゃうんですね。
昨日から、帰りは園バスで帰宅。
と言っても、自宅ではなく私の実家。
娘がお迎えに間に合わないから。
ひいおばあちゃんがお迎え係です。(笑)

母曰く「娘(隣接の会社から昼ごはん食べに来る妹)と孫(母と同居の姪っ子)とひ孫の面倒見るとは…」と。(笑)
迷惑そうな発言ではありますが、嬉しそうだったりします。
父が亡くなってから、人生初の独り暮らしになり「寂しい」を連発し、平日は妹と昼ご飯を食べていたんですが、土日はひとりだったので、「土日は一人ぼっち・・」と寂しかったんですが、それでも独り暮らしのペースもできて、友人たちと近場の温泉めぐりに行ったり、同窓会(小・中・高)三昧でエンジョイしていました。
なので、また賑やかに・・・いや、賑やか過ぎてますけど、少々戸惑っているようです。
それでも、誰かにあてにされるって良い事なのかもと思います。
昨日夕方に、実家に寄ったら姪っ子たちもいてオンナだらけでした…。
ファミリーの女性全員いました。
それぞれが勝手にしゃべるもんだから、そりゃーもー騒音レベル。
「女3人揃ったら~姦しいとは愉快だな~♪」なんで言ってられません。
母よ、頑張れ。(笑)

|

« 通報 | トップページ | DNA »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/59570417

この記事へのトラックバック一覧です: かしましい:

« 通報 | トップページ | DNA »