« 知恵熱 | トップページ | 要りませんから。 »

昭和の日です。

だんだん昭和が遠くなりつつありますが…。
娘が今朝、小児科の診察券を見ながら「こっちの病院は、祝日休み。もう一つの病院は祭日休みなんだけど、どうなの?」と。
調べました。
いわゆる祝祭日と言われるお休みの日は、全部祝日なんだそうで。

【祭日とは】
・皇室で主要な祭祀が行われる日。
・宗教儀礼上行われる祭祀の事。

もしかして、祭日休みの病院はやっていたのか?(笑)

庭のすずらんが咲きました。

11173393_685376398240825_8980935304


私が嫁に来る前から庭にあります。
玄関までの石畳を挟むように植わっていました。
建て替える時に玄関の場所を変えることになり、掘り起こされましたが。
子供たちが「すずらんの道をなくさないで!」と。

全部は残せないけど少しだけという事で、スペースを作ってもらい、毎年咲いて楽しませてくれています。
孫たちの記憶に残れば嬉しい。

|

« 知恵熱 | トップページ | 要りませんから。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/59814425

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 知恵熱 | トップページ | 要りませんから。 »