« 前世 | トップページ | おたのしみ »

まだまだ。

雨の月曜日です。
週末土曜日は良い天気で、お祭り日和でした。

久しぶりに夜のお祭りも見てきました。
みこしもバージョンアップしてて、凄い!でした。

Img_1404
これは、アナと雪の女王です。
正面にアナやらエルサやらオラフやらが居ました。
このみこし大人気で、人が多くて…。
これが精いっぱい。

Img_1406
郡上市のゆるキャラ 郡上良良(らら)ちゃん

Img_1407
ららちゃんの反対側はお子様たちに人気の「妖怪ウォッチ」のキャラクター
(我が家のちびっ子は「妖怪ぼっち」と言います。)
とても手が込んでいます。

Img_1408
岸剣神社の神楽。
神社に戻る前です。
凄い人でこれが精いっぱい。(笑)
提灯の行列が神社への坂道をゆらゆらと照らす様は、素敵です。
見て居たかったのですが、一緒に行った小学生の姪っ子が夜店に行きたいって事で断念。
日曜には朝のうち曇っていて、地区の掃除当番。
家人が珍しく出てくれたので、私は家の掃除と庭掃除。

午後からちょっと買い出しに行って、花の苗も買ってきたので小雨の中ガーデニング。
玄関周りが少し華やいで嬉しい。
休み明けの今日は、怒涛の様でした。
やっと一息です。
が、落ち着くのはまだまだ先。(汗)
勝負の木曜日目指して、頑張ります!
あ~~~~~~~~肩凝った。

|

« 前世 | トップページ | おたのしみ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

これからはいろんなイベントがありますよ~
7月から郡上踊りが始まります。
8月は毎夜ですから~

とは言え、賑やかな場所得意じゃないから滅多に出ませんよ~(笑)

投稿: うどん星人 | 2015年4月22日 (水) 17時34分

こんにちは!
もう夜の催し物があるんですね。
最近の神輿も可愛い!
そちらには本当にたくさんの伝統行事がありますね。
嫌いではない私には羨まし限り。こちらでは宇佐八幡くらいでしようか。。。
ん?私が知らないだけかな?近くの事知ろうとしてません(笑)

投稿: 木の葉 | 2015年4月21日 (火) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/59710984

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ。:

« 前世 | トップページ | おたのしみ »