« まだまだ。 | トップページ | 知恵熱 »

おたのしみ

ふぅ~
内部監査を昨日受けてきまして、今日一日かけて再度見直しをしてなんとかすっきりしました。
気候も良い感じになってきております。

21日の午後から出かけた先。

1年半ぶりの方に会いに大阪へ。

あの方もリベンジと言っておられますが、鼻息荒くリベンジなのが家人でして。
前回は、帯状疱疹にかかり、おまけに仕事も抜けられない状況に陥り(得意)お留守番でしたので、「今回は絶対行くぞ!!!」でした。

Img_1490

40分遅れで現れました。
昨年は体調悪く、帰国されましたんで、なかなか始まらなくて心配しましたが、72歳になった彼はお元気でした。
詳細は報道のとおりです。
まだあるのでネタバレがあってもいけないので、ちょっとだけ。

なんせ、大阪が初演ですんで「エネルギーが消費されていないから、良いステージになるだろう!」と勝手に予測しておりました。
72歳には思えないパワフルぶりは、前回と変わらず。
水も飲まず、休まず…。

Img_1448

前回同様、火が出まして熱風がスタンド席まで届きました。

Img_1468

ステージかなり熱いのでは…。
Img_1454

構成はほぼ前回と同じでしたが、新鮮な気持ちで聞けました。
バンドのメンバーがこれまた素敵。
ギタリストもイケメン。ドラムスも良い味だしてた~

国旗は、アメリカの旗が増えてました。

Img_1466

最後の紙ふぶきも同じでしたが、構成が判ってるから「紙吹雪が出ないと終わらないよ。」と。(笑)

37曲です。
アンコールも3回ぐらいだったかな?
それでも、もっともっと聴いていたかったなぁ~
生の歌声に勝るものはないです。

いやぁ~楽しかった。
一つだけ残念だったこと。
スタンド席の真ん中あたりだったんです。
客層も平均年齢高いです。
私の周りも60代以上っぽかったです。

そんな中、スタンド席だから座ってても十分見えるんです。
が、いきなり3列前の若者二人が、最初から立ち上がり踊るんです。
その後ろのおじ様達、見えない。
小柄なおばさま、壁ができてる状態。
そりゃ、ノリノリの曲ならわかる。
しっとりしたバラードで、くねくね踊るんですよ。
なので、わずかな隙間を求め、私も含め皆さんが体を移動させて見てました。

若者のすぐ隣の方なんか、ぐいぐい横に攻め込んでくるから自分のスペースの中に納まらなきゃいけなくて体が斜めになっていました。
お気の毒で。
穏やか派の家人が「俺なら、注意するわ。」と。いや、むしろして欲しかった…。

写真撮っても、奴らの手が映りこむ…。
残念でした。

楽しむのは良い。素晴らしい空間をみんなで楽しみましょうよ。
でも、周りを見回す気遣いも持ち合わせましょう。
君たちだけの為のコンサートじゃないんだから。
同じお金払って見えないって残念過ぎますもん。

しかし、凄い72歳!
元気貰った。
終わってから二人で余韻に浸りながら居酒屋さんで。

のんびり大阪の夜を楽しみたかったのですが、翌日は午後から会議やら忙しかったので、朝早起きして帰ってきました。

「昨日の夜、コンサート会場にいて、さっきまで大阪にいたなんて、嘘みたいやな。」
と現実に引き戻され、夢見ていたような。

また逢える日楽しみに元気で働くぞ!

|

« まだまだ。 | トップページ | 知恵熱 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

すっかり遅くなりました。申し訳ないです。
やっと落ち着きました~

スーパーおじいちゃんですよね。
私の周りの70代よりずっと若いです。
運よく最初の日だったので、お疲れもなくてパワー全開でした。

楽しい時間を過ごせて最高でした。
今回は家人も一緒でとても喜んでくれました。
チケット頑張って取った甲斐がありました。
元気いっぱい貰いました。
いつまでも愛されるって凄い事だと思います。
ビートルズやウィングス、ポールのソロやマイケルたちとの歌に沢山の思い出があります♪

投稿: うどん星人 | 2015年5月11日 (月) 09時56分

おはようございます!
何と! あの方のコンサートに!ですよねぇ~!
素晴らしい! 
72歳じゃないですよね!
歌声も見た目も! 世界中に待ってる人が居るとああなれるんでしょうか(笑)
ファンも長い! ずっとずっとですもんね。
次が出たら次へなんて、若者とはわけが違います!
好きなものは一生好きな気持ちで、おらんかい!です(笑)

投稿: 木の葉 | 2015年5月 6日 (水) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/59759418

この記事へのトラックバック一覧です: おたのしみ:

« まだまだ。 | トップページ | 知恵熱 »