« NEW | トップページ | 適齢期 »

少しだけ

気持ちよく晴れた朝でしたが、だんだん曇ってきて雨降りそうです。

裏山の鶯もたくさん鳴いております。
昼休みに鳴いていたのが新人さんらしくて、笑えたと専務が。
昼寝しようにも、下手なのが気になって眠れなかった模様。(笑)
花壇のヒヤシンスが咲きました。
Img_1293


花が少ない…。

Img_1294

これも少ない…。
郡上弁で「たしない」状況です。
郡上弁ではなく、goo辞書にありました。(笑)
【足し無い】と書くそうです。
郡上では少なくて貴重であるって意味があるように思います。
郡上弁だと思ってる言葉は、かなりの割合で辞書にあるんですよねぇ。
一般的にはあまり使われなくなった言葉を、使い続けてるのか?
桜もぼちぼち咲いています。
種類もいろいろあるから、一斉じゃないのが良いですね。
桜道ネーチャーランの頃は南の方は散ってるかな~

|

« NEW | トップページ | 適齢期 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/59498557

この記事へのトラックバック一覧です: 少しだけ:

« NEW | トップページ | 適齢期 »