« | トップページ | 卒業 »

朝起きたら、うっすら雪が積もっておりました。

日中も時折吹雪いたりして。
大和町はそこそこ積もっていましたが、あっという間に溶けました。

そんな雪の朝でしたが、会社について車から降りたら鶯鳴いてました。
しかも、上手。
ベテラン鶯のようです。
その後聴こえてこないので、寒くて引っ込んでるんでしょうかね?
花粉は二桁。
冬に逆戻りです。
今日は孫の通っているこども園の卒園式だそうです。
なので、孫たちはお休み。
来月から年少さん。
プチ反抗期の孫娘。
ちょっとだけおねぇさんのもも組さんになるのをとても心待ちにしています。
もも組さんからは、広い園庭でアンパンマンの遊具で遊べるようになります。
(今は教室の横のフェンスで囲われたお庭限定)
「〇〇しない子は、もも組さんにはなれないからね!◎◎(下の子)と同じたんぽぽさんになるんだね~」が通用するのはあと少しだぁ~(笑)

|

« | トップページ | 卒業 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/59389848

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | 卒業 »