« あと2日 | トップページ | NEW »

暑い

年度末の日の今日は、暑いです。

現場から戻ってくる人が薄着になっています。
しかも、花粉が凄いのでマスクしてて更に息苦しい・・・と。
心中察します。
こんなに日差しが強いと、マスクのところだけ陽に当たらなくて…妙なことになりはしないでしょうかね。
花粉観測データを見てると、こんなにもやってて多くの人が、「今日は酷いぞ!」って言ってるのに、数値は二桁台。最高で朝9時台の69なんです。
2月のひどい時なんか、1600以上ですよ。
3月は23日ぐらいが1000越え。
スギ花粉は観測しやすくて、今飛んでいる花粉(たぶんヒノキ)は軽いのかも。
空見れば飛んでいることは判りますけどね。
あんまり暑いから窓を控えめに開けています。
もちろんマスクして。
桜も一気に開花が進んでいると思います♪

入学式の頃は桜吹雪かも。

|

« あと2日 | トップページ | NEW »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/59472937

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い:

« あと2日 | トップページ | NEW »