« しんしんと | トップページ | おやすみです »

きのう

昨日アホみたいに降った雪。

今日は、積もっておらず道路も融けてました。ほっ
昨日はあちこちで通行止めだったり、東海道新幹線も40分遅れだったり。
北海道などは大荒れだったようです。
今日は午後からは青空がでて、雪もかなり融けました。
時折屋根からどどどっと、雪が滑り落ちてました。
これはこれで危険です。
軒下を歩くときは要注意です。
昨日は鎮魂の日でした。
今朝のニュースで、地震で怪我をして逃げられなくなったお母様を助けることができず、「行かないで」と言うお母様の声を振り切り、自分はその場から命からがら逃げて無事だった女性の話を聞いたり読んだりして、私には経験のないことだけど、想像するだけでも胸が締め付けられる思いでした。
誰が悪いのでもない。
どうかご自分を責めないで…とだけ。

|

« しんしんと | トップページ | おやすみです »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/59242285

この記事へのトラックバック一覧です: きのう:

« しんしんと | トップページ | おやすみです »