« 雪 | トップページ | 初心者マーク »

卒業

誰かに出会うと、寒いねぇ~から始まるここんとこ。
明日からは暖かくなるそうです。
かねてから「やるぞ!」と思っていた、蘭の鉢の植え替え。
今日実行しました。
株分けではなくて、根詰まりした鉢の手入れです。
ぱつぱつに根が張ってました。
余分なところは切り落として、根をほぐして古くなったバルブを取ってすっきりさせて、少し小さめの鉢に植え替えました。
まずは2鉢。

花が終わったら、あと2鉢。
一つは、激しくギューギューなので、3つぐらいに分ける予定です。
なかなか楽しい。
鉢が増えるのはちょっと困るんですけどね。
花壇のチューリップたちの成長も楽しみです。
今日は県内の小学校の卒業式。
事務所のお隣のボクも卒業。
1年生になりたての頃は、メソメソ泣いてて、小さい声でしか話せなかった子が、声もちょっと太くなって、元気に外でお友達と走り回っています。
今日も、大勢の子供が集まってます。
楽しそう。
そんな風景も中学生になると、勉強や部活で忙しくなって集まらなくなるんでしょうね。
私が、「あの小さな子が…」と思うように、ボクちゃんは「あのおばさん、老けたなぁ~」と思ってるんだろうな。(笑)

|

« 雪 | トップページ | 初心者マーク »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/59402526

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業:

« 雪 | トップページ | 初心者マーク »