« 逃げる | トップページ | やれやれ »

親子三代

雛祭りです。
郡上は旧暦で行うので、もう一か月楽しみますけどね~

昨日は、忙しくて気が付いたら5時でした。
7時からのお通夜に行かなくちゃいけなかったので、5時で帰りました。
このところ、葬儀が続いてて先週の金曜日から連続ってか、ブッキング続きで4件。
高齢の方ばかりでしたが。

昨夜参列したのが、12月に満100歳を迎えられた義弟のおばあちゃん。

めっちゃお元気で、活発で95歳まで病気知らず。
高齢者の施設へのショートステイに行き始めた頃「あんな、年よりばっかりのところ…なんで、幼稚園児みたいに踊ったりしないかんのん。ボケてしまうわ!」とバッサリ。(笑)

そんな素敵な方でした。
ひ孫にあたる6年生の姪っ子が、祖父である老僧、父である住職と共に伴僧としてお勤めしました。
僧衣姿も凛々しくて。

親子三代で読経をし、身内を送る。
送られる、おばあさんは幸せな方だなぁ…と。
うるっとしました。

今日も朝からばたばた。
山積みの書類の山に、涙が出そうです…。

|

« 逃げる | トップページ | やれやれ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/59129525

この記事へのトラックバック一覧です: 親子三代:

« 逃げる | トップページ | やれやれ »