« 積もってる | トップページ | きのう »

しんしんと

雪が積もり続けております。
夜明け前に除雪した所は、私の出勤時には元通りになっていたようで…。

Img_1199
写真は朝のもの。
更に積もっております。
全くもぉ…です。

日曜日の出来事。
郡上市のスポーツセンターでイベントがありました。
Img_1172

市長の挨拶。
見てる人達が私語全開で、市長の話も耳に入りません。
どーしてほんの数分黙っていられないのか。
うるさいわっ!
大人の教育から必要です。(最近そう思う事が多い!)

Img_1176

ロンドンオリンピック 水泳のメダリスト。
立石諒選手登壇
この時はさすがに静かに。
その差はなんだ?

現役で、セミナーの講師できてくださいまして、多くの方が参加されたようです。
新聞で見ました。(笑)
Img_1178

ゆるキャラは郡上良良(らら)ちゃん。

郡上と言えば鮎。
ってことで、良良ちゃんの良は長良川と和良川から。

郡上市の魚「アユ」がモチーフのキャラクターです。
頭には郡上市の木「もみじ」と郡上市の花「こぶし」の飾りが、胸には郡上市の「市章」がついています。郡上市HPより

梨の妖精とは違ってアクティブでは無いようで。
階段の上り下りで大変そうでした。
きっと水に浸かっていないと辛いんでしょうね。(笑)

何でそんなイベントに行ったかと言えば、立石選手でもなく飴投げでもなくって、孫と姪っ子たちが習っている、ヒップホップダンススクールの発表会があったから。
市長たちのあいさつの後、すぐに一番ちびっ子グループの孫の出番。
満3歳になった、9月過ぎてから習い始めました。
保育園の参観日でも親から離れて泣くし(おやつで復活)、運動会も親から離れてずっと泣いてて準備体操もダメだった(お遊戯で復活)、発表会は何とか泣かずにとても楽しそうに踊っていたので、やれやれ克服か・・・と思ったのもつかの間、つい最近の保育参観の時も、始まってしばらく泣いてて…。
ダンススクールの練習も泣いててやらなかったり、指しゃぶって突っ立ってたり…そんなへぼい子なんで、本番にちゃんとやれるのかなぁ…と。

大好きな先生がダンスの講師を辞められるから、是非とも頑張ってほしいとみんなの期待をしょって、いざ本番。

頑張りました。
とっても楽しそうにニコニコして踊っていました。
ずっと上手にできなかったスキップもスキップらしくなってました。
短期間によく覚えたなぁ~と、ババは感動。
涙ウルウルさせながら見てました。(笑)

姪っ子たちは、それぞれ去年より上達して見応えありました。
小さかった末っ子も、3年生になって背がぐんと伸びて成長したなぁ~と。
元々とてもキレの良いダンスする子でしたが、更に。
鳥肌立ちました。

去年は、その妹に負けてる雰囲気だった6年生の姪っ子は、「去年は恥ずかしい気持ちがあった。」って事で、とても素敵なダンスを披露してくれました。
心も成長したんだなぁ~と。

みんな来年が楽しみです。
オムツしてる1歳になったばかりの孫も、ノリノリでした。
あの舞台に立つ日も近そうです。




|

« 積もってる | トップページ | きのう »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/59228607

この記事へのトラックバック一覧です: しんしんと:

« 積もってる | トップページ | きのう »