« 卒業 | トップページ | 不思議な日 »

初心者マーク

朝から良い天気。

雲のない澄んだ青空です。
さっき、請求書配りに出ていましたが、配る先が商業施設エリアだった事もあるのですが、春休みだからか、どこも若い子たちがいっぱいでした。
中学校や高校を卒業した人達。
初心者マークを付けた車。
上履きやキャラクターの付いた巾着袋を両手で持つお母さん。
ああぁ・・・春ですね~
きのうの夕方、銀行のATMにいて帰ろうとしたら、でっかいワンボックスに初心者マーク。
とりたてほやほやなんだろうな~
慎重さが伝わってきました。
ってか相当ビビッてる。(笑)
その気持ち、大事にしてね~とおばさんは心の中でつぶやきました。
この時期、高校卒業したての子の事故のニュースが多いですから。
私も同級生が卒業してすぐに事故で亡くなっています。
ご遺族の方たちも、この季節になると思いだされて亡くなった息子の年を数えておられるのだろうと思います。
たった一つの命、大事に生きよう。

|

« 卒業 | トップページ | 不思議な日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/59413838

この記事へのトラックバック一覧です: 初心者マーク:

« 卒業 | トップページ | 不思議な日 »