« 親子三代 | トップページ | 啓蟄 »

やれやれ

昨日の朝、いつも通りに朝の時間を過ごしておりました。

朝起きた時に、山盛りのシーツ等の洗濯ものがあったので、もしかして?とは思ってはいましたけど…。
朝風呂中に、孫娘が入ってきまして。
やはり、夜中にもどしたそうで。
前夜、「お腹痛いなぁ~」って言ってたんですよ。(その割に凄く食べてました…)
お風呂ですっきりして、孫も体操服着て保育園に行く準備してました。
が、途中で再度リバース。
お腹が痛いとも。
みるみる具合悪くなってきたので、保育園はお休みして病院へ。

っと、もう一人小さい子います。
下の子は、昨日から保育園へ行く練習で、初登園日。
初めてなので、2時間だけ。
到底、娘一人では動けないって事で、私が小さい方を担当。
会社は休ませてもらい、娘たちは朝一で病院へ。
私は、洗濯を黙々としながら10時に保育園へ。
先生に預ける時に泣くかな?と思いましたが、きょとんとしてて、先生が「おいで」と手を出されたら、一回恥ずかしがって顔を隠しましたが、すぐ手を出して先生に。
「じゃぁ~、バイバイ。」って言ったら「えっ?わたしも婆と…」って感じで抱っこをせがみましたが、そこはベテランの先生が「それでは~」っと連れて行ってくださいました。
泣き声も聞こえなかったので、大丈夫だったようです。
毎日、おねぇちゃんのお迎えで行ってる場所だし、警戒はしてなかったようです。(笑)

娘からは点滴受けてる事と、保育園の同じクラスのお友達数人が病院に来てるって報告。
保育園に行ってる間に、掃除と大量の洗濯をバリバリと。
2時間ってあっという間ですね。
娘から点滴が終わらないから、迎えに行けないと連絡があり、迎えに。
どんな顔してくるかなぁ~と。ドキドキ。
玄関で私の顔見たら、「あっ!婆だ!」な顔から、泣くのを我慢して口元がへの字。
涙が一粒ぽろっと。
先生は「お利口さんで楽しく遊んで、おやつも食べてちょうど寝たところだったんですよ~」と。
眠かったのもあるだろうけど、きっと泣くのを我慢していたんだと思うと、こっちが泣きそうでした。
車に乗せたら「ぎゃぁ~~~っ」
帰りたくなかったのかなんだかよく判りませんが、携帯でお気に入りの動画見せたら、すっと泣き止んで足でリズムとってました・・・。
生まれて初めて点滴されて、帰ってきたおねぇちゃんは高い熱も出てきてぐったり。
おねぇちゃん大好きだから、近くに居たがって感染されては困るので近寄らせない様に。
薬が効いたのか夜には、食事もとれるようになって、うどんを食べたら復活。
先生からの電話があって、孫のクラスと一番小さい子のクラスで胃腸風邪大流行だそうで。
なんでも口入れたいお年頃なんで、しょうが無いですね。
しかし、ノロじゃなくて良かった~
去年、一家全滅の恐ろしい目に遭いましたから。
娘と、鬼のように除菌しました。(笑)
今朝は、すっかり元気になって早い時間に起きてきました。
保育園に行けないのが残念がっていました。
小さい方も、私が出かける時に「連れてって~~~!!」と。
保育園行きたかったのかな?
今日は、娘が二人の子守できっとダウンしてるような…。

|

« 親子三代 | トップページ | 啓蟄 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/59154333

この記事へのトラックバック一覧です: やれやれ:

« 親子三代 | トップページ | 啓蟄 »