« やっぱり | トップページ | 福寄せ »

雨水

春が近づいてる気持ちになれます。
風が強いですが、日差しがあって雪解けも進んでいます。

中国は春節。
多くの中国人が日本に旅行できてるようです。
まぁ最近は、春節に係らず多くの中国人が日本に来てますね。
観光収入に大きく貢献されてるんでしょうね。

先日行った、上野動物園もご多分に漏れず。
どの展示ブースに行っても、大きな声で話す人達。
また、そのブースの前に陣取って長い間話してるから、見えなかったり。

このトラも、ずーっと動画撮影してて、ほんの隙間を見つけての撮影でした。

P1050109

威厳を感じます。
目に力を感じます。

P1050142

堪能したのが、シロクマの水槽の前。
ボールで楽しそうに遊んでくれました。
餌も投げ入れられて、捕食の瞬間が迫力ありました。

以前、旭川動物園へ行った時は、食事時間を待って水槽の前で場所取りして、凄い人だかりの中で見たんですよねぇ~
今回は、そこまで人も多くなくて、チビ達もゆっくり見ることができました。

旭川動物園の楽しむ展示が全国で広がっているんですね~
ただ飼育されてる様子を見るだけじゃないから、大人も楽しめます。
P1050148    

カンカンとランラン(合ってる?リンリン&ランランで覚えたもんだから)が当時の首相の田〇角栄が行った日中国交正常化記念で来日した際に、大学生だった家人が、長蛇の列に並び一瞬だけ見たという(つい最近の出来事のように話すけど)遥か昔とは違って、ゆっくりのんびり眺めていられる展示でした。

パンダ舎の中にいなくても、普通に外から見られました。
(バリケードはありますがかなり緩め)
ぐで~っと転がっていましたが、餌の笹を貰ったらむっくり起き上がって、むしゃむしゃ。
なんとも愛嬌があります。

孫娘が、おもちゃのスマホで一生懸命写真撮っていました。
(音がするだけで記録はできないもの)
動物も面白いけど、コドモもかなり面白い。(笑)

初めての上野動物園は、途中で雨が降ってきたので撤退。
半分しか見てなかったので、リベンジありですね~


|

« やっぱり | トップページ | 福寄せ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/58988989

この記事へのトラックバック一覧です: 雨水:

« やっぱり | トップページ | 福寄せ »