« 春の兆し | トップページ | 急ピッチ »

無念

昨日は暖かかった~

全国的に気温上がっていたようですね。
今朝は少し冷え込んだようで、凍結防止剤が撒かれていました。
最近の犯罪って、異常ですね。
中学生の少年が亡くなりました。
ニュース見てると、おそらく同年代の犯行でしょうね。
TVで殴られたのか、すごい痣がある写真が公表されていました。
学校は行ってなかったらしいけど。
「転んだ」って誤魔化したらしいけど。
救う手だてなかったのかなぁ。
まだ幼さの残るあどけない笑顔の写真見てて思いました。
犯人たちを捕えることができても、少年法で守られるんだろうな。
亡くなった少年のご家族の無念は晴れる日は来ないと思う。
犯人たちが普通に生活してると思うと、ぞっとします。

何でこんな世の中になったんだろう…。

|

« 春の兆し | トップページ | 急ピッチ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

逮捕されて調べが進むにつれて、本当に悲惨ですね。
未成年者が自宅で酒盛りしていたり、警察も介入する事件も起きていたりしてるのに・・・。

犯行動機も幼稚。
家庭環境も大きな問題でしょうね。

大人がもっと問題視して、お互いが押し付けあわずに対処してたら…と思います。
あどけない笑顔の少年の画像を目にするたびに残念でなりません。
女手一つで頑張って育ててこられた、お母様の気持ちを思うと。

投稿: うどん星人 | 2015年3月 2日 (月) 10時17分

本当に無念かと。。。
何も周りが気づかなかったわけでは無いのに。。。
子供同士の話は大人には言わない?
何故周りの大人は気づかないのかがとてもはがゆく思います。
人を殺すとか殺してみたいとか。。。
どうなってるのか。。。
どんな育ち方をしたのか知れた方が良いと思うのに、出ませんよね話が。どういっても親の関わり方に問題あり!だと思います。

投稿: 木の葉 | 2015年3月 1日 (日) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/59046809

この記事へのトラックバック一覧です: 無念:

« 春の兆し | トップページ | 急ピッチ »