« 急ピッチ | トップページ | 逃げる »

咲いた?

雨の一日です。

朝新聞を取りに外に出て発見。
Img_1132

クロッカスが。
なにせ早い時間なので、蕾なのか前日に咲いたのかは判りませんが・・。
黄色の蕾もありました。

春は来てますね~
2月もあと3日。

雛祭りもすぐそこ。
孫2号が初節句なんですが、注文したものが届いておらず。
孫1号と同様に、雛人形が良かったのですが、娘が飾る場所と片付けておく場所の確保が難しいので、雛人形は遠慮したいと。

その気持ちもよく判りますが、子供にしたらそんな大人の事情は通用しないです。
とはいえ、私たちも同じような事言って、父から定期預金を贈られました。(笑)
息子にも同様…。
その頃は、私たちの居住部分は狭くて飾る場所も全くなかったんで・・・と言い訳。

で、考えて他の飾り物にしました。
すっと出せて、さっと片づけられるもの。(笑)
もっと早くに注文すればよかったんですが・・・今日頃届かないかなぁ…。
郡上の雛祭りは、4月3日なんで大丈夫なんですけどね。

|

« 急ピッチ | トップページ | 逃げる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/59069632

この記事へのトラックバック一覧です: 咲いた?:

« 急ピッチ | トップページ | 逃げる »