« はずれ~ | トップページ | 今年一番 »

出しっぱなし

良いお天気です。

天気予報はずれまくり~

日曜から雪になってますけど…。さてどうなりますやら。
今朝、保育園の近くの県道わきの田んぼの中に車が落ちてました。
運転席側がくしゃくしゃ。
エンジンも見えてました。
単独事故の様でした。
救急車はいなかったので、怪我はなかったのかな?

スピード出し過ぎちゃったのでしょうか。
結構、奥の方から勢いよく走ってきてますから。
で、会社着いたら専務が、古今伝授の里の近くの道路に大きな鹿が落ちていたと…。
大きな鹿だったので、車が相手だと車かなり破損してます。
その後に現場から戻ってきたK君が、「でっかい鹿やった!」と。
角がとても立派だったそうで。
近くの自動車修理業者さんが軽トラで来ておられたらしいので、処理されたのでしょう。
鹿の飛び出しには注意しないと。
一昨日の朝、会社に来る時に国道から脇道に入ろうとしていた時のこと。
右折しようとウィンカー出して止まっていました。
国道を南下してくる軽自動車が左にウィンカー出していました。
ああぁ・・・左側にあるコンビニに入るんだなと思っていました。
じゃ、右折しよう!と思ってアクセル踏みかけましたが、コンビニに入るにしてはスピード落ちてないんです。
じゃぁ、コンビニの先の酒屋さんなんだ。と思ってアクセル踏みかけたところ、その車右折することなく私の車をかすめながら直進していきました。
「危ない!」って声が出ました。
相手は、若干年かさのおば様二人組。
「何よっ!」みたいな顔して通り過ぎましたけど、それはこっちのセリフですってば。
気が付いたかなぁ…ウィンカー出しっぱなしって。

会社のある地区では、軽自動車と軽トラは高齢者乗車率が高いので、ウィンカーは信用しないことにしています。たびたびあるんですよ。
自分も気を付けよっと。

|

« はずれ~ | トップページ | 今年一番 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

高齢者の運転については、永遠のテーマですね。
都会では、交通網が完備されてるから運転免許無くても暮らせても、地方ではそうもいかず。

車運転できないと本当に困りますもんね。
周りもフォローできるようにしないといけませんね。

とにかくウィンカーは信じないで行くしかないです。

私も行く道なんで、ハンドル握る時はこれでもかって慎重にします!

投稿: うどん星人 | 2015年2月 9日 (月) 16時37分

本当に!
おじさんもおばさんも怖い運転します。。。
指示器は出しもせず曲がる、よけもしない、黄色でも平気、もう一度試験受けなおして来い!と思う。。。
本当に我が道のようにお走りになる年寄りには気を付けるしか無いようで。。。
先はわが身? 早めに乗るのをやめなきゃね。
しかし、田舎、止められるのか? 分からないよね(笑9

投稿: 木の葉 | 2015年2月 7日 (土) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/58839935

この記事へのトラックバック一覧です: 出しっぱなし:

« はずれ~ | トップページ | 今年一番 »