« ありのまま | トップページ | 北の国から »

建国記念の日

今日は祝日です。

建国記念の日。

朝は曇ってましたが、今は日差しも入ってきております。
今朝のTV番組でやっておりましたが、いろんな国の人に「あなたの国の建国記念日は?」と聞くとだいたいさっと答えが返ってくるようです。
ところが我が日本人は、2月11日ってなかなか返ってこないそうで。

ダメだなぁ~
って、さっき材料を注文しようと電話したら誰も出なくって「あれ?何で今日やってない?」なんて人もいましたから…。
今日が祝日って気が付いてないんですよねぇ~

無理に祝日を作って、休み増やされても困りますけど、古くからある記念日は知っておくと良いと思います。せめて建国記念の日ぐらいは。
今日は、早く来たのでその分早く帰ります。
ちょっと、ワクワクするモノが届いているらしいので♪
明日、報告できると思います。

|

« ありのまま | トップページ | 北の国から »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/58898839

この記事へのトラックバック一覧です: 建国記念の日:

« ありのまま | トップページ | 北の国から »