« 今年一番 | トップページ | 建国記念の日 »

ありのまま

朝、早い時間に「おかあさん、雪かきスコップは?」と夜勤から帰ってきた、娘の夫から。
いつもの場所に無かったそうで。
どうやら、もう降らないと決めつけた家人が地下へ片づけた模様。

積もった雪を踏みしめながら地下へ。
やっぱりありました。
積雪量は10㎝あるかな?でしたが、娘の夫が綺麗にしてくれました。

高速道路が通行止めらしくて、国道は車多過ぎ&のろのろで若干遅刻でした。
まぁ、急いで事故起こしてもね。
流れに乗ってのろのろ来ました。

白鳥町は50センチ越えだったそうで。
止むことなくちらちら降り続いています。
止んでほしいなぁ…。
日曜日に見た鳥たち
P1050118
鮮やかな赤

P1050121

カラフルだけど、ブルーが鮮やか

P1050122

綺麗な黒い羽根です

P1050125

最大サイズのキツツキの仲間だそうです。
ほっぺのピンクが可愛くて、人馴れしてるんです。
人気でした。

P1050128

目を引く美しいブルーでした。
カワセミも展示されていましたが、隠れていて出会えず。残念。

小さな鳥たちはカラフルで美しかったです。
基本、鳩サイズからが苦手でして。(フクロウは別)
丁度餌の時間だったらしく、大きな猛禽類たちのところには、鳥の頭(はだか・・・)が同じ方向にきれいに並べてあって。そうでなくても、鳥苦手なのに。

でも、生き物のありのままの姿に近い状況なのでしょうからね。
久しぶりの動物園。楽しかったです。

P1050021

こちらは流行りの「ありのまま~」でした。

|

« 今年一番 | トップページ | 建国記念の日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/58887707

この記事へのトラックバック一覧です: ありのまま:

« 今年一番 | トップページ | 建国記念の日 »