« ウィルス注意報 | トップページ | 節分 »

リサイクル・・・。

二月です。

あっという間の。

明日は節分。
春近しです。
土曜日にプール行ってて。
さぁ帰ろうかと、家人と待ち合わせ場所に行ったら、家人の叔父の連れ合いが亡くなったと電話があったと。
未だ病院だから…って事で、すっぴんぼさぼさ頭で慌てて行ってきました。

これから自宅へ行くからって事で、荷物を運んだりのお手伝いをして、家に帰るおばさんを見送りました。
昨日が通夜でした。
久しぶりに、家人のいとこたちと話をしました。
亡くなったおばさんの娘さん曰く、「おかあさんは、何でもリサイクルの人でね、折り紙なんかいくらでも買ってくるのにって言っても、チラシや包装紙で作るのが良いって。ホント、無駄にすることが嫌いでね。んで、最後のリサイクルは自分だって言って、献体するの。」って。

最初に具合が悪くなった時に、何か月もかかっていろいろ調べても、何の病気か判らず数年具合悪いまま過ごされたこともあり、結局最終的に病名も判らなかった事から、医学の役に立てばって思いなんだそうです。

おばさんらしいなぁ・・・と。
いつも、動きっぱなしでみんなをもてなしてくださいました。
いつも笑顔で。

天国で、突然逝ってしまったおじさんに再会して笑っていると思います。

|

« ウィルス注意報 | トップページ | 節分 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/58790966

この記事へのトラックバック一覧です: リサイクル・・・。:

« ウィルス注意報 | トップページ | 節分 »