« 雨水 | トップページ | 春の兆し »

福寄せ

良いお天気です。

郡上八幡では、今年も「福寄せ雛」が始まりました。5回目だそうですよ。
http://www.gujokankou.com/event/01hachiman/530.html

今朝偶然見ていたTBSの朝の番組でも紹介されていました。
時事ネタのような雛シリーズで、錦織選手や修造さん、何故かルパン三世。(笑)
見ていて、ふっと笑える楽しい雛たちです。
私の友人ちが、クリーニング店なんですがそこにも可愛い雛達が。
去年も有ったんですが、今年は更に賑やかに。
配達用の車が新加入です。
小物はRちゃんの手作りです。

お店は、メインの通りではないし地元の人しか通らないようなところですが、ぶらぶら散歩するには楽しいところですよ~
大坂町にありま~す。

Photo

Rちゃんからも「見に来てね~」でした。
町の中を歩いてぶらぶらすることが無いので、なかなか見られませんが、町のあちこちで出会えます。
風物詩です。

|

« 雨水 | トップページ | 春の兆し »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/59001517

この記事へのトラックバック一覧です: 福寄せ:

« 雨水 | トップページ | 春の兆し »