« 北の国から | トップページ | ぼちぼちかな? »

ツンデレ

我が家のクリオネちゃんたち。

金曜日に海水が届き、昨夜から次々とお迎えが来て里子に出ました~

我が家には4匹がひらひらしています。

皆さん癒されているそうです。
今日、姪っ子たちが小学校へ連れて行ったそうです。(妹が)
どうだったんでしょう?

海なし県ですから、水の確保が問題ですがそれぞれ海水の入手ルートを確保しているようです。よしよし。
今朝息子が母のところに届けたのですが、くれぐれも丁寧に扱うように言ったのですが、水がかなり漏れたらしく…。

母から「ちょっと~、一匹しか居ない!」って。
その後また電話があって「二匹いたわ~」と嬉しそうな声。
海水の補充をしに朝寄ったら、「可愛いけど、こんなもの困るわぁ~食べられるもの貰えばよかったのよ。」と憎たらしい事。

里子に行くまでのほんの数時間の一時預かりなんですけどね。(笑)
一匹不明の電話の時に私は聞き逃さなかった。
母が誰かと弾む声で話してて「クリオネいるのよ~、見てく?」って言っていたのを。
ツンデレ。(笑)

|

« 北の国から | トップページ | ぼちぼちかな? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/58956348

この記事へのトラックバック一覧です: ツンデレ:

« 北の国から | トップページ | ぼちぼちかな? »