« 大寒 | トップページ | 却下 »

アンケート

今朝は良く冷えておりました。

予報では気温上がるみたいでしたが、曇ってましてそこまで上がらず。
遅れに遅れていた舗装も、一工区は施工できました。
明日からは、会社の近くを掘削です。

昨日、市の某部から無作為抽出でのアンケート依頼が来ておりました。
って、もう三回目なんですけど、本当に無作為?(笑)

今回の内容は、観光客がそぞろ歩く区域があります。
ここは、おしゃれなカラー舗装がされております。
が、これ、簡単に剥がれおちて、穴だらけなんですよ。

雪が降ると、除雪します。
その時にも、雪と一緒にぽろぽろ取れてるんですよね。
町のメインストリートもそんな感じ。
ベビーカーを押していくのも、がたがた煩いし押しづらいんですよ。
アンケートの中で、舗装の打ち替えについての意見を聞かれました。
是非、コストのかからない精度の高い舗装にして欲しいもんです。
他にも、電線の地中化について。
これは、是非ともして欲しいなぁ~

お城を道路から写真で撮ろうとすると、電線だらけ~
きっと観光客の方も残念がっておられるんじゃないかと。
八幡町の街の中の道路幅は狭い・・・狭すぎる…なので、電柱と電線でごちゃごちゃです。
電気・電話・ケーブルTV等。
スッキリさせれば、景観も良くなるし、支障も無くなります。

郡上踊りの踊り屋台は、各町内の踊りの日に、倉庫からみんなで轢いて移動させますが、ところどころ電線に気をつけなくてはいけなくて。
万が一切れたりしたら、大騒ぎですからね。
いろんな場面で、住む人・使う人に聞くのも良い手段だなぁ~と思います。
会社のある地域は、地域からの要望をきちんと伝える手法を取っており、少しずつではありますが、それに応えてもらっております。
今回せっかくのアンケートだったので、まじめに取り組みました~
みんなが過ごしやすい町であってほしいですもん。
どんな結果が出るか、楽しみでもあります。

|

« 大寒 | トップページ | 却下 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/58657230

この記事へのトラックバック一覧です: アンケート:

« 大寒 | トップページ | 却下 »