« ぎっちり | トップページ | コイの季節 »

冷たい雨の日

雨です。

時折、窓ガラスに雨が当ります。
雪じゃないので、助かります。
休工になった現場もありますが。
こんなに冷たい雨に打たれたら風邪ひいちゃいますね。
インフルエンザも大流行らしく、北部の小学校が学校閉鎖だとか。
マスクして、手洗いうがいしないと。
ここ最近の平日は、毎朝息子が6時前に家を出るので、いつもより30分早起きして頑張ってお弁当詰めてるんですけど・・・今朝、持って行くのを忘れたらしい。
今夜教育的指導です。

早起きのせいか、眠い眠い。
夜も起きていられず、早寝しております。
朝少しでも早いと、時間に余裕があって良さそうですが、そこまでゆったりとは過ごせず。
時間の使い方が上手くないのでしょうね。

家人がセクションが変わったので、帰りが早くなって夜の時間が長く感じます。
今までは、家人の帰りが遅くて、ダイニングにいる時間が長くリビングでくつろぐ時間が少なかったんで。
後片付も、いっぺんに済みますし。
何より、疲れ切って溜息つきながら食事をする家人を見なくて良いのが嬉しいです。

陽が長くなって、寒さが和らいだら、ウォーキングに行こうと話をしております。
楽しみです。
くつろぐ時間が長くなって、余分なお肉つけないようにしないと…。

|

« ぎっちり | トップページ | コイの季節 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/58590975

この記事へのトラックバック一覧です: 冷たい雨の日:

« ぎっちり | トップページ | コイの季節 »