« 仕事納め | トップページ | 早寝早起き »

スタート

今日から、仕事です。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
郡上は雪でうんざりの年末年始でした。
除雪担当の人たちもかなりうんざりの休暇だったようです。
お疲れ様でした!
スッキリしない天候が続き、27日にちびっ子のお供で、セントレアのイルミネーション見に行ったからか、喉がイガイガ。
29日には朝一で病院。
夜には熱が出て…。
グダグダの年末年始でした~

30日が家人の誕生日で、御馳走やケーキを作り、31日は母を迎えての大みそかでちょっとした御馳走作って、1日は元日で2日は実家でみんなが集まったので、御馳走作って…。
家人には悪いけど、娘と「30日の誕生会は余分よねぇ…これだけ続くと息切れするもん。」って。
ああぁぁ・・・もう少しずれてて欲しかった。(笑)
下の孫娘がとってもアクティブになったのもあって、子守が大変。
しかも、風邪気味と生活のリズムがずれてて機嫌も悪くて、常に誰かが抱っこしていないと泣きっぱなし。しかも、重い。
大人もへとへとです。
結局、の~んびり撮り貯めたTV番組ゆっくり見る時間なんかなくて。
気忙しい休暇でした。
でも、同窓会もあって楽しい時間を過ごせたし、ちょっとうれしい事もあったし。

昨日は、家人が仕事始め、娘たちが出かけたので、やっとゆっくり~の予定だったけど、邪魔するちびっ子がいない間にキッチンの掃除。
ストック棚を全部物を出して、処分したり拭き掃除したり、棚のアレンジを変えたり。
一気にやると、せっかくののんびりタイムが無くなるので、2時頃で打ち切り。
映画を1本とドラマを少し見てたら、元気な「ただいま~」でした。
まだまだやる事あるけど、もう少し暖かくなったら…。
って、これから寒さも増すんだけど。
休みの日にぼちぼちやるとします。

|

« 仕事納め | トップページ | 早寝早起き »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

明けましておめでとうございます。
今年も相変わらずよろしくお願い致します!

弱り目に祟り目のような年末年始でした~
でも、同窓会楽しかったですし、夫からちょっとしたプレゼントがあったり(ちょっと早いけど誕生日プレゼント)。

まぁ、こんなもんでしょ。(笑)
自分だけの時間はなかなか持てませんが、周りに楽しませてもらってますんで。

投稿: うどん星人 | 2015年1月 8日 (木) 10時15分

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!

それにしても大変な年末年始でしたね。。。
お疲れ様でした!
自分の時間も欲しいですよね!
楽しい事も無いと詰まっちゃいます。
同窓会は楽しめたんですよね、良かった!

投稿: 木の葉 | 2015年1月 7日 (水) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/58493560

この記事へのトラックバック一覧です: スタート:

« 仕事納め | トップページ | 早寝早起き »