« アンケート | トップページ | はれ »

却下

雨がしとしと降っています。

気温が上がらないので、寒い日になっています。

この間、某インテリアショップからクリアランスセールのお知らせをいただきました。
一度しか行ったことが無いお店なのに、「上得意様のご招待セール」と書いてありました。
少し前に、家具を買いました。
私が好きで買っている高山の家具屋さんの、ショールームで見て気に入った商品がカタログになくて、お聞きしたらしろいろ調べてくださり、後日メールで詳しい情報を下さいました。
企画商品で愛知県内にある某インテリアショップでの取扱商品になっているからと、紹介していただきそちらから購入したんです。
いろいろ素敵なものがあったのと、欲しいものがあったので覗いてきました。
お店の近くまで来たら、広い駐車場に入れない車がずらっと・・・。
暫く待ったら、入れました。
招待状の封筒に、記念品の交換券と割引券がありました。
粗品は、いただいてもなんだかなぁ…な気分になる事が多いので眼中にありませんでした。
ふと、チケットみたら「ブランケット」と書いてありまして…ちょうど欲しいと思っていたもの。
探してたもののコーナーの近くに「本日の記念品は予定数量がなくなりました~」って。
まぁ、良いんですけど。
せめて招待客が全員来るって事はないにしても、ある程度の数量は準備するもんじゃない?なんて思いながら買い物しました。
探していたものも気に入るものがありましたし、家人も欲しかったものに目星をつけ、数点購入しようと、レジに並びました。
後ろに並んでいたおばさまたち。
手に提げたかごには、小さな花瓶一つ。
レジの手前で記念品の品切れの札を見つけると「なによ!無いんだって。帰ろう!」と姿が消えました…。
ブランケット狙いだったんですね。

で、会計したらな~んと、割引券が今月いっぱい何度でも使える事に。
ブランケットが無い代わりのようでした。
すぐ近くにあるわけではないので、何度も行かないけど、ちょっとにやっと。(笑)
お近くにお住まいだったら、こっちの方が嬉しいかも~

まぁ、目的が違うんでアレですけど。
素敵なインテリアに刺激されて、家人がプチリフォームを言い出しまして…。
娘と私にあっさり却下。(笑)

|

« アンケート | トップページ | はれ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

築年数が中途半端なんでねぇ~
それより、斜めになってる離れでしょうって事で。(笑)

少し前に、プチリフォームしたんです。
お風呂もジャグジーやらサウナやらを思い切って修理したばかりなんです。
そこをまた・・・って言い出したんで。

それよりもっと直してほしい所があるんです。
自分が直接関わらない部分だと、知らん顔だったりして~(笑)

投稿: うどん星人 | 2015年1月26日 (月) 17時13分

あっははは!
即却下ですか!
相当がっかりしたのではありませんか?
まぁ、家具を見てリフォームされてはねぇ。
ちょっと迷惑かもしれませんけど~(笑)

投稿: 木の葉 | 2015年1月26日 (月) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/58666969

この記事へのトラックバック一覧です: 却下:

« アンケート | トップページ | はれ »