« 募集 | トップページ | リサイクル・・・。 »

ウィルス注意報

久しぶりの雪の朝でした。

息子が出かけた6時過ぎてから降り始めた様で、私と孫娘が出かけるときは、車庫周辺は足跡もない真っ白。

うっすらと積もった程度でしたが、孫娘が自分の足跡を見て喜んでいました。
予報のとおり雪は雨に変わりました。
外の作業は大変・・・。
昼過ぎに、市の広報無線で「ノロウィルス注意」の放送がありました。
ここ最近、どこにいてもマスク率高いです。
知人は「受験生がいるから!」って。
受験シーズンですもんね。
高校受験も、私立高校がボチボチ始まっております。
みんな自分の希望が叶うと良いね。
インフルエンザ・受験・・・って聞くと、娘の二回目の大学受験の大騒動が蘇ります。(笑)
インフルエンザの予防接種受けていたにも拘らず、通っていた大学で後ろの席でゴホゴホマスクもしないでうつされて、もう大変でした。
後期試験の最中で、通っていた大学の試験は受けなきゃいけないし、希望の大学の試験も数日後だし…。

熱でふらふらの娘を名古屋の部屋から連れ帰り、病院で点滴してもらいふらふらのまま、名古屋へ連れて行き朝一番の試験を受けさせてまた帰ってきて…2日後だったかな?京都へ受験に…でした。懐かしいです。
合格したから良かったものの、万が一不合格だったら…インフルエンザって聞いただけで、嫌な気持ちになるかもしれませんね~
ワクチンで予防しててもインフルエンザの型は一つじゃないですから、これでもかって予防されることをお勧めします。
我が家は、風邪ひいてるちびっ子がよだれやら鼻水やらで攻撃してきますから、どーにもこうにもです。
とりあえず、体力と免疫力はつけておきます!

|

« 募集 | トップページ | リサイクル・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/58758740

この記事へのトラックバック一覧です: ウィルス注意報:

« 募集 | トップページ | リサイクル・・・。 »